このページはリニューアル前のホームページです。リンク先は存在しない場合があります。現在のサイトへ移動

サイトマップ

印刷

Webアンケート結果等

令和4年度

第1回授業評価(7/27掲載)
1学年  国語 地理 公共 数学 生物 英語 情報
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語
 
第1回ホームルーム活動に関する調査
生徒(8/2掲載)

第1回生徒実態調査
生徒(8/2掲載)


令和3年度

第2回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語
令和3年度第2学期授業評価の結果を掲載しました。第1学期に比べると、教科・科目によっては、目的意識をもって授業に臨んでいる生徒の割合が下降しているものが散見されます。このことを教職員間で共有し、学校経営計画に位置付けていることの重要性を改めて認識するとともに、学習指導の一層の充実に努めてまいります。

第1回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語
令和3年度第1学期授業評価の結果を掲載しました。今回も、オンライン授業に関する質問項目を追加しています。課題意識や目標をもって授業に臨むことで、授業のねらいの理解度も、学力の向上の実感も飛躍的に高まることが明らかなことから、年間授業計画(シラバス)に学習到達目標を明記し、授業でも明確に示すようにしています。

学校評価
学校運営連絡協議会
保護者
生徒
教員

第2回ホームルーム活動に関する調査
生徒

第1回ホームルーム活動に関する調査
生徒 【修正版】生徒

第2回生徒実態調査
生徒

第1回生徒実態調査
生徒
 

令和2年度

第2回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語

第1回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語
令和2年度第1学期授業評価の結果を掲載しました。今回は、オンライン授業に関する質問項目を追加しています。課題意識や目標をもって授業に臨むことで、授業のねらいの理解度も、学力の向上の実感も飛躍的に高まることが明らかなことから、年間授業計画(シラバス)に学習到達目標を明記し、授業でも明確に示すようにしています。

学校評価
学校運営連絡協議会
保護者
生徒
教員

第2回ホームルーム活動に関する調査
生徒

第1回ホームルーム活動に関する調査
生徒

第2回生徒実態調査
生徒

第1回生徒実態調査
生徒
 

平成31年(令和元年)度

第2回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 政経 数学 理科 英語

第1回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 数学 理科 英語

学校評価
学校運営連絡協議会
保護者
生徒
教員

第2回ホームルーム活動に関する調査
生徒
ホームルーム活動は、人格の形成と進学実績に直結する重要な教育活動です。青山高校では、
「優れた取組を学年・学校全体で共有する」ことを目標に、ホームルーム活動の充実を図っています。
年を追うごとに、評価は高まっており、クラスによるばらつきが小さくなっています。

第1回ホームルーム活動に関する調査
生徒

第2回生徒実態調査
生徒

第1回生徒実態調査
生徒
 

平成30年度

第2回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 数学 理科 英語

第1回授業評価
1学年  国語 地理 現社 数学 生物 英語
2学年  国語 地歴 数学 理科 英語
3学年  国語 地歴 数学 理科 英語

学校評価
学校運営連絡協議会
保護者
生徒
教員

ホームルーム活動に関する調査
生徒

生徒実態調査
生徒
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-1-8
電話 : 03-3404-7801 ファクシミリ : 03-3404-0182