校章

東京都立小石川中等教育学校

ニュース

2020/07/02 お知らせ

令和2年度学校説明会等の開催について

令和2年度学校説明会等の開催について検討してまいりましたが、東京都の通知に基づき開催することが難しい状況です。

つきましては、下記行事は中止とさせていただきます。

6月 小学生理科教室

9月 創作展 ※文化祭

10月・11月 学校説明会

11月 授業公開

個別の学校訪問に関しても、お断りさせて頂いております。

令和2年度につきましては、下記方法での学校紹介を予定しております。

1 学校紹介の資料送付

事前に電子申請によるエントリーを行い、切手を貼った返信用封筒をご送付ください。学校案内の資料や募集概要などの資料を返信します。また、10月中旬~11月中旬の間は動画による学校紹介もご覧いただけます。URLは資料と一緒に郵送いたします。

詳細につきましては、8月7日(金)までにホームページでお知らせしますので、もうしばらくお待ちください。

2 ホームページの充実

小石川についてより詳しく知りたい内容についてアンケート調査を行い、ホームページで提供する学校情報の充実を図っていきます。アンケートはトップページの「小学生の皆様へ」をご覧ください。また、多く寄せられた質問についてはQ&Aで掲載いたします。

アンケート回答期間:7月2日(木)から810日(月)まで

3 都立学校魅力PR動画「まなびゅー」

現在、東京都教育委員会のホームページに生徒が作成した3本の動画が配信されています。新たに理科系部活動の動画の掲載を予定しています。

https://www.kyoiku.metro.tokyo.lg.jp/school/video/school_video.html#c