校章

東京都立小石川中等教育学校

真冬の光庭ライブを行いました!

2023/12/21

フォークソング研究会(通称F研)は、後期生だけの部活動でバンドごとに活動(他校でいう軽音楽部です。)しており、今年度は6年3バンド、5年4バンド、4年4バンドの54人が在籍しています。
12月18日(月)、19日(火)に4,5年の8バンド中6バンドが光庭ライブを行いました。寒い中聞いていただいた在校生の皆さん、ありがとう!!
※ 地域の皆様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ございません。

参加バンドの曲目とメッセージをお伝えします。

【知人B】(5年生)

知人B

1. 虹色の戦争
2. 恋人ごっこ
3. backnumberメドレー
4. 愛なんだ

こんにちは、知人Bです!
まずは寒い中最後まで待って聞いてくださった生徒の皆さん本当にありがとうございました。
今回私たちはバンド名の由来でもあるbacknumberの曲を10曲繋げてメドレーにしました。初の試みでどうなるか不安でしたが、良かった!という声をたくさん聞けたのでとても嬉しかったです!
次の春はもっともっとパワーアップしてみなさんに楽しい音楽をお届けできたらなと思います!
本当にありがとうございました!

【えびフライのしっぽ】(5年生)

エビフライ

1. StaRt
2. silent
3. 今夜このまま
4. やってみよう

こんにちは!14期ガールズバンドのえびフライのしっぽですっ
約1年前のステージから成長した私たちを見せることができたかな、と!
寒い中たくさんの方にご来場頂き、私たちと一緒に盛り上がってくださり、あっという間でしたが最高のライブになったと思います
芸能祭の舞台にも立てるようにえびちゃん一同さらにレベルアップしていくので、乞うご期待ください〜

 

 

【Surges】(5年生)

Surges

1.踊り子
2.裸の勇者
3.大不正解
4.LOSER

皆さんこんにちは、Surgesです。
今回の選曲はカッコよく雰囲気を持ちながら観客の皆さんと盛り上がれる曲という基準でした。
何度も何度も話し合い、練習しながら今回の初舞台にようやく立つことができました。
寒空の中、運営に携わってくださった委員会の方々、顧問をはじめとした先生方、そして観客の皆さん。皆さんの尽力によって私達は
演奏することができました。ありがとうございました。
また次の舞台でお会いしましょう。応援宜しくお願いします。

【ステルスロック】(5年生)

ステルスロック

1. メフィスト
2. 東京テディベア
3. KING

皆さんこんにちは!ステルスロックです!
まず始めに、光庭ライブを行うにあたり運営を担当してくださった委員会の方々や寒い中最後まで聞いてくださった観客の方々、本当にありがとうございました。
今回、私達は他のバンドにはないジャンルに挑戦してみました。
知らない曲が多かったかもしれませんが、楽しんでくれていたら幸いです。

 

【 west²】(4年生)

west2

1,小さな恋のうた
2,新宝島
3,チェリー

こんにちは〜west²です!
初ライブ、めっちゃ緊張したけど観客がいるっていいですね
見てくれた人達、本当にありがとう!!もっともっとみんなを楽しませられるように頑張ります!!
愛してる

 

【YOUTH】(4年生)

Youth

1.じょいふる
2.洗濯機と君とラヂオ
3.勿忘
4.ないものねだり

こんにちは!YOUTHです!
初めての光庭ライブ、寒いなか最後まで残って見てくださりありがとうございました、とっても楽しかったです!!
学年閉鎖で練習時間がたくさん削られたり、ボーカルが風邪をひいて練習できなかったり、トラブル続きでしたが本番では最高の演奏をお届けできたと思います!
次は万全の状態で!これからも応援よろしくお願いします〜!

Youth