校章

東京都立雪谷高等学校

災害時対応・各種届出

保健室から

保健室からのお知らせを掲載しています。
スクールカウンセラーへの相談方法は「スクールカウンセラー案内(予約フォーム)」をご覧ください。

2023年 SCだより 第1号(623KB)

2023年 SCだより 第2号(631KB)

2023年 SCだより 第3号(678KB)

保健だより1月(2MB)

スクールカウンセラー案内(予約フォーム)(235KB)

感染症による出席停止について

学校保健安全法施行規則により、学校において予防すべき感染症には出席停止期間が定められています。出席停止期間中は、欠席扱いにはなりません。

罹患した生徒だけでなく、学校内での生徒の健康・安全のためにも、医師の診断に従って出席停止期間中は必ずご自宅で静養し、体力回復に努めてください。

自己判断で登校を再開することがないように、ご家庭のご理解とご協力をお願いします。

感染症による出席停止期間の基準及び治癒証明書(832KB)

インフルエンザに関する対応について

インフルエンザの流行期においては、医師による記入が困難な場合(登校許可記入のためだけに再受診する必要がある、または文書記入料金が発生する等)は、治癒証明書は保護者の方が記入しても構いません。

但し、その際はインフルエンザの罹患がわかる調剤の説明用紙や、お薬手帳のコピーなど(費用がかからない罹患がわかる書類)を治癒証明書に添付して、登校再開時にご提出ください。