ニュース
2026/03/18 お知らせ
第2回卒業式を挙行いたしました
本日、東京都立小台橋高等学校では第2回卒業式を挙行いたしました。
本校が開校して2回目で、3年次と4年次の卒業生が揃った初めての卒業式となりました。
校長の式辞では、ヘレン・ケラーの言葉を引用しながら、卒業証書に記された2つの日付の意味を語り、
感謝と恩返しの気持ちを胸に、真の自立に向かって進んでほしいという、卒業生への温かいエールが送られました。
卒業生代表の答辞では、本校での思い出や保護者・先生達への感謝、在校生に向けたメッセージなどが、
これまでの学校生活と学習の成果として立派な言葉で語られました。
式歌斉唱では、卒業生全員が舞台前に並び、「旅立ちの日に」の素晴らしい合唱が披露されました。
多くの保護者の皆様やご来賓の皆様にもご臨席を賜りまして、誠にありがとうございました。
卒業生の皆さんが、新たな道で希望と幸せに満ちた日々を送り、社会の発展にかけがえのない存在となることを、
本校の教職員一同、心より願っております。


