学校説明会・授業公開等

第2回学校説明会の申し込みのお知らせ

本校への入学を志望している受験生の皆さんへ

令和7年度入試に向けた第2回学校説明会についてお知らせします。


◆実施日時
2024年11月17日(日)
9:30~  (開場9:00)
13:30~(開場13:00)


◆対象
本校への入学を希望・検討されている生徒および保護者等


◆定員
9:30~   112組
13:30~ 112組
※1組2名まで


◆内容
・ 全体会(60分程度)
     校長挨拶
     本校の教育活動について(学習、進路、生活、教育相談)
     入学者選抜について
 ・ 校内見学(希望者)
 ・ 個別相談(希望者)


◆申し込み方法
電子申請システム(LoGoフォーム)による先着順の受け付け。
※申込をせず当日来校された場合、説明会へご案内できません。


◆申し込み期間
2024年10月15日(火)15:00 ~ 2024年11月7日(木)17:00
※各会での申し込み数が定員に達し次第締め切らせていただきます。
※上記以前の時間では申し込みフォームは開きません。



◆申し込みについて
下記リンク先もしくはQRコードからお申し込みください。
※下記リンク・QRコードから電子申請システム(LoGoフォーム)に移動します。
※電話等での申し込みは受け付けておりませんのでご注意ください。


【URL】
https://logoform.jp/form/tmgform/759843 


【QRコード】
 第2回学校説明会


※申し込み完了後、「受付番号」が表示されます。
本人確認の際に使用する場合がありますので忘れずに記録してください。
入力されたメールアドレス宛に申し込みの送信が完了した旨のメールが届きます。申し込み後15分を経過してもメールが到着しない場合、誤ったメールアドレスが入力されている場合があります。「受付番号」をご用意の上、本校までお電話にてご連絡ください。


◆申し込みについての注意
    各会での申し込み数が定員に達し次第締め切らせていただきます。
(1組2名まで 各部112組ずつ)
    説明会実施後、感染症罹患者が確認できた場合、予約時にご提出いただいた連絡先を保健所等関係機関に提供する場合があります。


◆説明会当日の注意
    電子申請による事前申し込みをされずに当日来校された場合、説明会へご案内できませんのでご注意ください。
    マスクの持参・着用については各ご家庭でご判断ください。
    説明会の会場は土足厳禁です。上履きと下足袋をご持参ください。
    当日に体調不良の場合、参加はお控えください。
    開場・受付は説明会開始30分前よりおこなう予定です。
    自転車は本校敷地内の駐輪場をご利用ください。
    自動車・バイク等での来校はご遠慮下さい。
    諸般の事情により中止となる場合があります。中止の場合は本校ホームページにてお知らせいたします。当日はホームページをご確認の上、お越しください。

第2回授業公開の申し込みのお知らせ

本校の授業見学を希望している方へ

令和6年度入試授業公開についてお知らせします。


◆実施日時
令和6年11月18日(月)~ 令和6年11月21日(木)

3限~ 4限  10:40~12:15 Ⅰ部時間帯
7限~ 8限  15:05~16:40 Ⅱ部時間帯
11限~12限  19:30~21:05 Ⅲ部時間帯

◆対象
 本校への入学を希望・検討されている生徒および保護者等


◆定員
 制限はありません


◆実施場所 本校(教室・体育館・多目的ホールなど)


◆申し込み
 在校生でない方(本校を志望している中学生やその保護者等)は電子申請システム(LoGo フォーム)による事前予約が必要です。事前予約をした日時に受付場所(経営企画室入り口)へお越しください。
 在校生の保護者の方は参加申し込み不要です。当日に受付場所(経営企画室入口) へ直接お越しください。


◆申し込み期間
2024 年 10 月 23 日(水)15:00 ~ 2024 年 11 月 14 日(木)17:00
※上記以前の時間では申し込みフォームは開きません。


◆申し込みについて
下記リンク先もしくはQRコードからお申し込みください。
※下記リンク・QRコードから電子申請システム(LoGoフォーム)に移動します。
※電話等での申し込みは受け付けておりませんのでご注意ください。

【URL】
https://logoform.jp/f/fB8zg


【QRコード】
授業公開ロゴフォーム


 ※申し込み完了後、「受付番号」が表示されます。
 本人確認の際に使用する場合がありますので忘れずに記録してください。
 入力されたメールアドレス宛に申し込みの送信が完了した旨のメールが届きます。
 申し込み後15分を経過してもメールが到着しない場合、誤ったメールアドレスが入力されている場合があります。「受付番号」をご用意の上、本校までお電話にてご連絡ください。
説明会実施後、感染症罹患者が確認できた場合、予約時にご提出いただいた連絡先を保健所等関係機関に提供する場合があります。


◆申し込みについての注意
    各会での申し込み数に定員は、ありません。
    授業公開実施後、感染症罹患者が確認できた場合、予約時にご提出いただいた連絡先を保健所等関係機関に提供する場合があります。


◆授業公開当日の注意
    各回の 20 分前より受付を開始します。
(例えば、10:40 開始の時間帯であれば、10:20 より受付を開始します。)
 電子申請による事前申し込みをされずに当日来校された場合、ご案内できませんのでご注意ください。
    本校は一足制の学校なので上履きは不要です。ただし、体育館と多目的ホールの授業時には下足を脱いで参観いただきます。
    個別相談は実施しておりません。参観終了後、速やかに下校ください。
    マスクの持参・着用については各ご家庭でご判断ください。
    当日に体調不良の場合、参加はお控えください。
    開場・受付は説明会開始30分前よりおこなう予定です。
    自転車は本校敷地内の駐輪場をご利用ください。
    自動車・バイク等での来校はご遠慮下さい。
    諸般の事情により中止となる場合があります。中止の場合は本校ホームページにてお知らせいたします。当日はホームページをご確認の上お越しください。

学校説明会・授業公開等

*見学会・説明会・授業公開・文化祭、全て事前予約申し込み制となります。開催日時の約一か月前より予約を開始します。予約開始のタイミングは本校HPにて告知をします。

学校見学会(新校舎見学と同時に説明会も実施します:日程は確定、定員や時間は予定です)

① 2024年7月21日(日)各時間帯112組224名定員
  午前の部  9:00開場  9:30開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

② 2024年8月24日(土)各時間帯112組224名定員
  午前の部  9:00開場  9:30開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

*校舎見学、及びチャレンジスクールについての説明を主とした説明会を実施します。
*申し込み方法やその他の詳細は本校HPでお知らせします。

学校説明会(日程は確定、定員や時間は予定です)

① 2024年10月19日(土)各時間帯112組224名定員
  午前の部 10:30開場 11:00開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

② 2024年11月17日(日)各時間帯112組224名定員
  午前の部  9:00開場  9:30開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

③ 2024年12月8日(日)各時間帯112組224名定員
  午前の部  9:00開場  9:30開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

④ 2025年1月12日(日)各時間帯112組224名定員
  午前の部  9:00開場  9:30開始 全体で2時間程度
  午後の部 13:00開場 13:30開始 全体で2時間程度

*説明会①は文化祭と同日開催になっています。
*小台橋高校の特徴、及び入学者選抜についての説明を主とした説明会を実施します。
*申し込み方法やその他の詳細は本校HPでお知らせします。

授業公開

本校を志望している中学生とその保護者様、学校等教育関係者の皆様にも授業を公開します。

① 2024年6月3日(月)~6月6日(木)
12限・56限・910限の授業を参観できます。
② 2024年11月18日(月)~11月21日(木)
34限・78限・1112限の授業を参観できます。

*申し込み方法やその他の詳細は本校HPでお知らせします。

文化祭

2024年10月18日(金)~10月19日(土)

*19日(土)には、学校説明会も開催します。
*申し込み方法やその他の詳細は本校HPでお知らせします。

【本件に関するお問い合わせ先】
小台橋高校 教育情報部
電話:03-3913-1111