ニュース
2024/09/24 お知らせ
小台橋高校の日常⑦~履修登録に向けて~
皆さま、こんにちは。
本日も本校の様子をお送りいたします。
今回は副題にありますように、本校の「産業社会と人間」という授業の一環で行われている履修登録に向けたガイダンスの様子をお送りいたします。
見学会等で「履修登録難しそう」「自分で2年生以降できるか不安」というお声もいただきます。本校では、全てを生徒に任せるのではなく、授業の一部を活用して、生徒自身が卒業や卒業後の進路等を見通して、自分にとって必要な授業を選択できるようにガイダンスや体験授業、相談会などを設けています。
こちらの写真は、9月20日に行われた1年生を対象としたガイダンスの様子です。授業では、履修登録にあたって考えなければならない視点をワークを取り入れながら学んでいます。来週以降も履修登録に関係する授業が実施されますので、その様子を引き続きお送りしたいと思います。
次回以降も小台橋高校の様子をお伝えしていきます。ぜひ、ご覧ください。また、本校にご興味を持ってくださった中学生・保護者の皆さま、今後学校説明会の開催を予定しております。申し込みを検討されている方は、下記のリンクより詳細をご確認ください。
皆さまのご参加をお待ちしております。
※学校説明会については、小台橋高校教育情報部(03-3913-1111)までお問い合わせください。