ニュース

2023/12/12 受検生の皆様へ

【重要】都立小台橋高等学校インターネットを活用した出願について

<合否照会サイトのURL>

https://go-pass.net/tky/tyot3097

3/1(金)8:30に上記サイトにて合否の確認ができます。また、同日9:30からは本校生徒昇降口付近にて合格者一覧を掲示します。

 

<合格手続きの流れについて>

資料①合格手続・制服等案内 (113.9KB)

 

<入学料の納付について>

資料②入学料の納付について(高校用) (145.3KB)

 

~以下は入学者選抜試験実施前から掲出されていた内容です~

◆出願サイトのURL

https://mirai-compass.net/usr/tyot3097/common/login.jsf

第一次募集における集合時刻や作文検査の時間、面接検査の集合時刻をまとめた資料を掲出します。

面接検査は受検番号により、実施日/集合時刻が異なります。面接検査集合時刻は、添付ファイルにて各自で確認してください。

※受検番号は受検票に印字されています。

※受験票の印刷開始は、2月16日(金)0:00を予定しています。(紙出願の方には別途郵送されます。)

受検生の皆さんへ (158.3KB)

 

<以下、入学者選抜に関する情報をまとめてあります。ご覧ください。>

本校では、第一次募集において、インターネット出願を実施します。

〔第二次募集等を実施する場合は、窓口で出願を受け付けるので、ご注意ください。〕

 出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

【第一次募集】
出願情報入力期間:12月20日(水)から2月6日(火)午後5時まで
書類提出期間:   1月31日(水)から2月6日(火)まで(必着)

また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

 合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

 入学考査料の納付は、クレジットカードによる支払いか、納付書による支払いのいずれかを選択します。

※出願サイトの操作方法については、以下のファイル、またはYoutube上の動画(7分程度)をご覧ください。

01_令和6年度東京都立高等学校入学者選抜<インターネット出願の利用の手引き>【志願者用】.pdf

https://youtu.be/cuWGRegPKzo

この手引きの内容や出願サイトの操作方法について不明点がある場合は、以下にご連絡ください。

 miraicompassサポートセンター(24時間受付)
 0120-907-867 又は 03-5877-5952

※インターネット出願を行う際のチェックリストを準備しました。印刷して使用することをおすすめします。ご活用ください。

02_インターネット出願を行う際のチェックリスト(生徒・保護者用).pdf

※インターネットを活用した出願の全体の流れを以下のファイルにまとめました。「インターネットを活用した出願について」は印刷して使用することをおすすめします。ご活用ください。

03_インターネットを活用した出願について.pdf

04_インターネット出願のイメージ.pdf

 

◆本校の入試全般に関するお問合わせ先

 小台橋高校教務部入学者選抜担当
 03-3913-1111