ニュース

2023/03/03 新入生の皆さんへ

履修登録/端末の購入/書類提出について

新入生の皆さんへ

1.合格発表日に配布された「小台橋スクールライフ」は手に取ってくれましたか?

d

小台橋高校の学習面(履修って何?修得って何?卒業するために必要な条件は?)や生活面(全員が気持ちよく学校生活を過ごすための決まり事)が書かれた冊子です。

中でも新入生の皆さんにとって重要なのはシラバスです。3/13(月)3/14(火)に開催される履修登録説明会において、皆さんには1年次における時間割を決めてもらいます。自調・自考・自発の言葉の通り、まずは皆さん自身がどのように学びを深めたいか(どの科目を勉強したいか)を考えてください。その考えに対し、我々教職員が支援(アドバイス)をします。

 

2.合格発表日に配布された「パソコンの購入についてのリーフレット」はご覧いただけましたか?

a

端末はリーフレット内QRコードを読み取り、専用サイトでの購入をお願いします。

端末購入に係る保護者支援策に関する詳細は

①リーフレットに挟み込まれていた支援策に関するプリント

②端末購入支援金ホームページ(こちらをクリック)

のどちらかでご確認ください。なお、既に高等学校等を卒業したことがある方、都立高等学校等で端末購入支援金の交付を受けたことがある方は、支援対象にはなりません。本支援策に関するお問い合わせは下記にお願いします。

東京都教育庁総務部教育政策課 高校一人1台端末整備担当 03-5320-7477

 

3.作成いただいた様々な書類の提出日は3月9日(木)本校必着です。郵送(レターパックプラス)にて送付をお願いします。

書類の作成について不明点がある場合は、以下にお問い合わせください。

小台橋高校経営企画室 03-3913-1111

 

よろしくお願いいたします。