ニュース

2023/01/06 お知らせ

新年のご挨拶

小台橋高校に関係する皆様へ

新年のご挨拶申し上げます。

昨年度は本校の教育活動へのご理解・ご協力、また興味・関心を持っていただきありがとうございました。

現在、校内においては、今年度の総括作業とともに、開校2年目に向けた準備を行っております。昨年末にご協力いただいた「学校評価アンケート」の結果をもとに、さらに「居心地の良い学校」を目指す所存です。

今年もよろしくお願い申し上げます。

 

<1期生の皆さんへ>

12月中は「産業社会と人間」の時間において自身の未来をイメージしながら、2年次の履修登録や所属ゼミを考えてもらいました。

思い描いた将来を実現できるよう、我々教職員とともに、学びを深めていきましょう。

<1期生の保護者様へ>

学校評価アンケートへのご協力、ありがとうございました。

今後もお子様の体調や状況に留意しながら、教育活動を行っていきます。

<本校の2期生を希望している皆さんへ>

学校説明会で話をしている通り、「今までよりも(これまでよりも)これから」を大切にしている学校です。

自身の高校生活をイメージして、志願申告書の作成や、作文・面接の練習に取り組んでください。

皆さんとお会いできることを楽しみにしています。

 

添付の写真は本設校舎正面を撮影したものです。

旧荒川商業高校の校舎を全面リフォームしている最中ですが、学校の看板ともいえる「校名とロゴ」が間もなく設置されます。

本設校舎の利用は令和6年度(つまり今から一年後)なので、まだまだ先ですが、こちらの準備も着々と進んでいます。

 

開校2年目の小台橋高校にご期待ください!

 

IMG_3181.JPG