卓球部大会報告

2023/08/22

卓球部が全国大会団体の部でベスト8になりました。

卓球部定通インターハイ結果報告

第56回 全国高等学校定時制通信制 卓球大会 

8月8日(火)~10日(木)駒沢オリンピック公園屋内球技場にて

 

<団体戦> ベスト8

2回戦(シードを引き当てたため2回戦から) 小台橋〇ー佐賀北(佐賀)

3回戦 小台橋〇ー飛鳥未来・札幌(北海道)

4回戦 小台橋●ークラーク記念国際・福岡中央(福岡)

<個人戦>(生駒義佳君出場) 2回戦 (シードを引き当てたため2回戦から)

生駒義佳●ー星槎国際(広島)

 

生駒義佳(高2)

「小台橋初の全国大会が夏に開催され、結果は団体戦ベスト8をとることができました。チーム一丸となって全国大会に臨めたと思います。来年の全国大会も出場し、良い成績を残せるように頑張ります。」

大橋正宗(高2)

「去年の予選で負けてしまい、今年、2回目の挑戦で全国大会に出場でき、ベスト8まで進めたことがとても嬉しいです。ここまでこれたのは、先生やコーチ、卓球部の人が支えてくれたからです。これからも頑張りたいと思います。」

片岡瞳馬(高2)

「今回初めて、全国大会という場を目の当たりにし、そのレベルの高さを認識しました。応援席からですが、自校の試合の行く末を見届けることが出来たことを光栄に思います。」

野上宗惺(高2)

「小台橋高等学校が開校して2年、全国大会出場という場に立ち会えた事を嬉しく思います。試合への出場はありませんでしたが他校生徒の試合を観て、部員の試合を応援出来た事、全てを「経験」と踏まえ思い出にしております。」

加藤祐大(高1)

「小台橋高校に入って1年目、先輩は2年生しかいない中、先生方が作ってくれた外部での練習もあり、たくさんの人の支えがあってこの全国大会という舞台に立ち結果を残せました。この経験を活かし来年も頑張ります。」

及川颯(高1)

「全国大会に出場できたのは、練習試合をしてくださった他の学校の皆さんや、小台橋高校の先生・コーチの皆さんに支えられてここまで来れました。これからもより精進して行き、もっといい成績を出せるように頑張ります。本当にありがとうございました。」

烏山大航(高1)

全国大会で試合に出場する事は無かったが大会で戦う仲間でもありライバルでもある部員を見ていてもたってもいられなくなり色々な選手を見て学び自分にとって意味のある全国大会となりました来年は絶対に出場します!

永山とんうく(高1)

「全国大会という場所に行けて、同じ学校の選手を応援することができたこと、とても嬉しく感じます。自分にはまだまだ実力が足りないため、来年に向けて、さらに部活動には励んでいきたいと思います。」

髙橋世匡(顧問)

「全国大会出場を目標にして励んできましたが、活動していくうちに全国で勝つために励めるチームになってきました。技術や勝つことももちろんですが、様々な経験を積んで、人間的も大きく成長してもらいたいです。」

LINE_ALBUM_20230808,09 定通卓球全国_230818_2

LINE_ALBUM_20230821_230821_1