ニュース

2020/05/07 生徒・保護者の方へ

新型コロナウイルス感染症における5月11日以降の対応について

 報道等で発表されていますが、新型インフルエンザ等対策特別措置法(以下「特措法」という。)第32条に基づく緊急事態宣言の期間が令和2年5月31日まで延長されたことを受け、特措法第24条第7項に基づき、東京都知事から東京都教育委員会に対し、必要な措置を講じるよう、要請がありました。これを受け、東京都教育委員会から、【新型コロナウイルス感染症対策における「緊急事態宣言」の延長に伴う都立学校の対応について(通知)】が出され、本校も5月31日まで臨時休業を延長いたします。

 6月以降につきましては、改めて本校ホームページ(以下HP)で、ご連絡いたします。併せて東京都教育委員会HPでもご確認ください。

 先が見えず不安な毎日を過ごしていると思いますが、新型コロナウイルス感染症の拡大を抑制・防止をするためには、皆さん一人一人の行動と自覚が必要です。早期の日常生活回復のため、外出をせず、自宅で課題に取り組んでください。ご家庭での御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

※自宅等にインターネット環境がない場合は、学校に電話でご連絡ください。

【全日制 土・日・休日を除く  9時から16時30分】

【定時制 土・日・休日を除く 13時00分から20時】

 本校職員も、感染防止対策のため、必要な人数を除き、在宅勤務・時差勤務を実施いたします。ご理解のほど、お願いいたします。

東京都教育委員会HP

総合工科高校【全日制】HP(旧)

zen_qr.png

総合工科高校【定時制】HP(旧)

tei_qr.png

〔問合せ先〕

都立総合工科高等学校

全日制副校長  猪瀬 高宏

定時制副校長  浅野 恵治

電話  03(3483)0204