卒業生紹介

本田さん顔写真

平成30年度 機械・自動車科卒業

本田 周平

東京スバル株式会社

総工での専門科目の学習は、少人数での実習授業などにより一人ひとりが多くの時間を使って学ぶことができ、理解を深めることができました。
進路活動では、進路指導部の先生方に、面接のときの話す速さなどの丁寧な面接指導をしていただき、採用試験でも緊張せずに話すことができ、志望する企業へ入社することができました。

殿岡さん顔写真

平成30年度 電気・情報デザイン科卒業

殿岡 優希

東海大学工学部

私の総工での学校生活で、大きく私を成長させてくれた言葉があります。それは、「やってきたこと全てが結果にならないが、やってきたこと以上の結果はない。」というものです。楽しく高校生活を過ごしたい、成績を良くしたいなどの結果を求めるには、それ相応の努力が必要です。これを読んでいるあなたに何か実現させたい目標があるなら、その目標に向かって必ず努力してください。

宮端さん顔写真

平成30年度 建築・都市工学科卒業

宮端 凌麿

芝浦工業大学システム理工学部

私は高校に入学するまで、具体的な将来の夢が決まっていませんでした。 しかし、総工で建築の実習や現場見学をしていくなかで、建築のおもしろさに気づき、将来やりたいことが明確になっていきました。この高校は、専門分野の実習や現場見学など、工業高校でしかできない経験をたくさんすることができます。
ぜひ皆さんも、総工でたくさんの経験をし、自分の将来に役立ててください。