ユースリーグ(都立狛江高校)

2020/11/30

11月14日(土)に都立狛江高校Dと第6地区3部ユースリーグの試合をしました。
(部員が増えたことに伴い、2年ぶりにユースリーグに参入しました。
今年度は新型コロナウイルスの影響で、全試合消化が難しいことから昇降格はありません。)
狛江高校は、3年前には都大会ベスト4まで進出している都立高校屈指のサッカー強豪校です。

2020.11.14ユースリーグ【都立狛江高校】①.png

相手はオール1年生でしたが、フィジカルが強く、球際も頑張る選手が多かったです。
こちらは、前線からのプレスでパスコースを絞り、意図的にカットできた場面が多くあったことは非常に良かったです。
相手は、ロングパスを駆使しながら、サイドから攻撃を組み立てていました。
拮抗した試合でしたが、前半アディショナルタイムにスルスルっと、ドリブルで切り裂かれ、失点してしまいました。

後半は、GKと1対1のチャンスもありましたが決めることができず、0対1で敗戦しました。

1年生とはいえ、強豪校と試合をして、どれくらいの力の差があるのかを、選手一人ひとりが感じることができてよかったです。
いよいよ来週から、高体連主催の新人大会が始まります。
チームで団結して、良い結果が残せるよう頑張ります。

2020.11.14ユースリーグ【都立狛江高校】②.png