ニュース

2024/03/01 中学生の皆様へ

合格者の皆様・保護者様へ(Gmail利用者:オンライン申請システム ID 登録時の注意事項)

合格者の皆様・保護者様へ

 令和6年度より、就学支援金等の支援金制度の申請には、オンライン申請システムをご利用いただきます。
システムの初回ID登録に際して、Gmailをご利用される場合、別紙のとおり注意事項がございます。ご確認ください。

【重要:Gmailをご利用の方へ】オンライン申請システムの ID 登録時の注意事項 (494.8KB)

 

 なお、初回ID登録その他申請の手続きの詳細については、入学確約書提出時(推薦合格者は2月28日御自宅宛て発送)にお渡し
した書類のなかに御案内がございます(システム操作方法等については、コチラも参照ください)。

 御案内では、3月13日までにオンライン申請システムによる就学支援金の申請を依頼しております。
Gmailのみしか利用できないなど事情がある場合は、オンライン申請のみ、申請期限を3月24日まで延長いたします
マイナンバー等の書類は先に郵送いただき、オンライン申請は3月20日以降御対応ください。

 ※Gmailを利用したい方でも、Gmail以外のメールアドレスをお持ちの方は、一旦そのアドレスでID登録いただき、
後ほどメールの配信先をGmailに変更することも可能です。