学校見学会を行っています
2025/07/22
令和7年7月22日(火)から25日(金)までの午前中、学校見学会を行っています。
本校の学校見学会は、予約など必要なく、時間内においでいただければ、本校自慢の生徒たちが校内を丁寧にご案内いたします。
多くの中学生と保護者の皆様に、時間を有効に使っていただくためにも、数組から十組くらいの中学生が集まりましたら、順次校内見学に出発します。
疑問点等がありましたら、生徒に直接お聞きください。生徒の生の声をお聞きいただけます。
校舎内は、文化祭の準備を始めているクラスが多く、教室内には材木や段ボールが運び込まれています。廊下も、ペンキ等を塗ることのできる場所として、ブルーシートが敷かれており、平時よりも乱雑に見えるかもしれませんが、そこで作業をしている生徒にも話を聞いてみてください。
本日見学会にお越しいただいた皆様、本当に暑い中をありがとうございました。
見学いただく場所や廊下にはエアコンが入っている場所が少なく、急な坂と階段を上がってきていただきながら、涼んでいただける場所もほとんどなく申し訳ない気持ちでいっぱいです。
明日以降おいでいただける皆様、教職員・生徒一同、心よりお待ちしております。どうぞお気を付けてお越しください。