校章

東京都立南平高等学校

学校説明会・授業公開等

令和5年度 学校説明会

第3回 12月9日(土) 終了いたしました。多数の方にお越しいただきありがとうございました。

第2回 11月11日(土)終了いたしました。多数の方にお越しいただきありがとうございました。

第1回 10 月7日(土)終了いたしました。多数の方にお越しいただきありがとうございました。

令和5年度 学校見学会

7月24日(月)・25日(火)・26日(水)・27日(木)・28日(金)・31日(月)、8月1日(火)の日程で学校見学会を実施いたします。

今年度は事前予約不要となります。各回の開始5分前を目安にご来校ください。

なお、午前1回目(10時開始)は9時40分、午後1回目(13時30分開始)は13時10分から受け付け開始となります。

スリッパ・上履きをご持参ください。

内容は主に部活動生徒による学校案内を予定しております(約20分の予定)。

当日の時程や案内を担当する部活動の一覧につきましては、添付ファイルをご覧ください。

なお、午前中は混雑が予想されますのでご了承ください。

教員・生徒一同、みなさまのご来校を心よりお待ちしております!

 

*今回の日程とは別に、都立学校PR事業による学校見学会が8月2・3・4日に実施されます。

こちらの詳細につきましては、特設Webサイト(https://www.toritsuko.metro.tokyo.lg.jp/)をご確認ください。(本校生徒による学校案内は実施いたしません)

*入試情報など、学校の説明については10~12月に行われる学校説明会で行います。

 

~よくあるご質問~

Q.中学1年生、2年生も参加可能ですか?

A.可能です。ぜひお越しください。

Q.話を聞きたい部活動がいくつかあるのですが、複数回参加することは可能ですか?

A.可能です。案内部活動が複数ある場合は、各回に合わせてご参加ください。ただし、学校見学の内容が重複してしまうことはご了承ください。

Q.見学会で部活動も見学できますか?

A.案内する生徒の部活動が当日活動しているとは限りません。部活の見学や体験は、学校に直接連絡していただき、顧問にお問い合わせください。

【7.14追加】学校見学会案内部活動一覧(307KB)