1学期終業式を行いました
2024/07/19
令和6年7月19日(金)
あっという間の1学期が終わり、長い夏休みとなります。
1学期はどの生徒も、勉強に、学校行事(球技大会、合唱コンクール)に、部活動に頑張りました。校長先生からは充実した夏休みにするために、1学期を振り返り、課題克服をすることと、何か新しいことにチャレンジする夏休みにして欲しい。しっかりと計画を立て、目標に向かって1日1日を大切に過ごして欲しい。心配事や悩み事があったら一人で抱え込まず、信頼できる大人に相談して欲しい。直接話しにくい時の相談先が学校のホームページに出ているので活用して欲しいとの話がありました。また、生徒の皆さんの心と体を守るための話もあり、南平高校の先生方の取り組みについても話がありました。
校長先生の話の後には、生活指導部の先生から夏休み中の生活についての話があり、「学校と社会のルールを守って生活すること、熱中症対策、自転車乗車時はヘルメットを着用すること、文化祭準備に関すること」等の話がありました。
終業式後には、水泳部、卓球部、女子ハンドボール部の2大会での活躍を表彰し、全校生徒で祝福しました。