校章

東京都立千早高等学校 全日制

ニュース

2022/05/16 中学生・受検生の方

授業公開について(6月11日実施) 中学生、一般の方

 

 本校では下記の通り、今年度第1回目の授業公開を実施いたします。
 なお、新型コロナウイルスの感染状況によっては、実施方法や内容等が変更となる場合がありますので、本校HPを来校前に必ずご確認ください。

 

 申込開始日 5月18日(水) 10:00~  

申込は「電子申請システム」にて受け付けます。
詳細は下記をご覧ください。

 

 

1.対象


中学生および保護者、一般の方

1グループ2名様(小学生以下を除く)までのお申し込みとなります。
生徒のみ、保護者のみの参加でも構いません。
中学1・2年生もご参加いただけます。

近隣等の一般の方もお申し込みできます。

※本校保護者の方の参観については別途お知らせいたします。学校からの案内プリントをご覧ください。

 

2.日時・内容


6月11日(土)
ブロックA  9:00~10:05
ブロックB 
10:15~11:20

【受付】開始5分前開始(8:55/10:10)

【定員】各ブロック 40名

【内容】廊下から授業の見学

【持ち物】上履き・靴袋・筆記用具

 

3.注意事項

 

・ブロックAまたはBのどちらかのみの参加としてください。
・当日は、朝の検温および健康観察、マスクの着用をお願いします。
・受付時の検温で、37℃以上の発熱がある場合は参観できません。また、風邪の症状や腹痛・下痢等がみられる場合は参加を見合わせてください。
・授業公開実施後、参加者が新型コロナウイルスに感染したことが判明した場合には、必ず本校にご連絡ください。また、事前予約時に参加者が学校に提出した連絡先を保健所に提供することに同意した上でご予約下さい。
・参観者同士の間隔を保ちながら、廊下からの見学となります。授業を実施している場所(教室・体育館等)への立ち入りはできません。
・服装は自由です。
・スリッパなどの上履き・靴袋・筆記用具をご持参ください。
授業中の写真撮影、ビデオ撮影等はご遠慮ください
・自家用車やバイク等での来校はご遠慮ください。公共交通機関のご利用お願いします。
校内には休憩所・食事場所は設けておりません。校内でのお食事はご遠慮ください。
・前日までの変更・キャンセルについては『4.申込方法 予約内容確認、キャンセルをされる場合』をご確認ください。ただし、当日のキャンセルについてのご連絡は不要です。
・事前にお申込みいただいた方のみご入場いたただけます。

 

4.申込方法

 

お申込みされる前に、申込の方法(電子申請)をお読みください。

・迷惑メール設定をされている方は、必ず「elg-front.jp」を受信できるように事前に設定をしてください。
「到達番号」「問合せ番号」をメモしてください。
・予約が完了していない(到達番号が未発行の)場合、参加できません。
・人数制限があるため、定員に達した場合は申込画面が表示されなくなります。
 なお、定員に達した後、キャンセルにより空きが出た場合は、申込画面が表示されるようになります。


予約開始:5月18日(水) 10:00~  
申込こちら.jpg

 

▼予約内容確認、キャンセルをされる場合(電子申請Q&A)

電子申請システムにて受け付けています。
こちらをご覧ください。 ※お申込みは上部の青い「お申込みはこちら」です。

 

5.お問い合わせ


東京都立千早高等学校 教務部
電話:03-5964-1721
(平日 9:00~16:30)