校章

東京都立千早高等学校 全日制

申込の方法(電子申請)

2021/04/30

必ず一番下まで読んでから、申込(電子申請)をお願いします。

 

1.申込フォーム入力

●氏名
 参加する中学生本人の氏名を入力
 姓と名の間にスペースを入れてください。

●フリガナ
 カタカナで入力してください。
 姓と名の間にスペースを入れてください。
 ただしエラーメッセージが出た場合は、空白を入れずにフリガナを入力してください。

●電話番号
 日中連絡の取れる電話番号を入力してください。
 保護者の番号でも構いません。
 ハイフンをつけて半角数字で入力してください。

●メールアドレス
 2つ登録できます。
 本人と保護者、パソコンとスマートフォンのメールアドレスなど登録ができます。
 必ず「@elg-front.jp」を受信できるように事前に設定をしてください。
 
●所属
 現在通っている中学校の名前を市区町村から入力してください。

 

2.申込内容確認


①各項目の入力が終わりましたら、【申し込み内容確認】をクリックします。


電子申請1-1.jpg


②内容確認画面で入力内容を再度確認してください。
画面下にいくと下記画面が出ますので、「メールでの受け取りを希望する」を選択してください。

【注意!】メールでの受け取りを希望しないを選択すると、キャンセル等に必要な「問合せ番号」が記載されません。


電子申請1-2.png

 

3.申込完了


内容照会・キャンセルなどに必要になりますので、
到達番号・問合せ番号の記録を忘れずに行ってください。

電子申請1-3.png

4.到達通知メールの受信


入力したメールアドレス宛に申込内容が届きます。
 ※「到達番号」と「問合せ番号」を記録してあれば、メールが到着しなくても確認(照会)できます。

▼到達通知メールが届かない場合について
システムから自動送信する到達通知メールが15分以上経っても届かない場合、誤ったメールアドレスが入力されていた可能性があります。
メールが届かない場合には、電子申請システムにて申し込み内容を確認してください。