申込の方法(電子申請)
2021/04/30
必ず一番下まで読んでから、申込(電子申請)をお願いします。
1.申込フォーム入力
●氏名
参加する中学生本人の氏名を入力
姓と名の間にスペースを入れてください。
●フリガナ
カタカナで入力してください。
姓と名の間にスペースを入れてください。
ただしエラーメッセージが出た場合は、空白を入れずにフリガナを入力してください。
●電話番号
日中連絡の取れる電話番号を入力してください。
保護者の番号でも構いません。
ハイフンをつけて半角数字で入力してください。
●メールアドレス
2つ登録できます。
本人と保護者、パソコンとスマートフォンのメールアドレスなど登録ができます。
必ず「@elg-front.jp」を受信できるように事前に設定をしてください。
●所属
現在通っている中学校の名前を市区町村から入力してください。
2.申込内容確認
①各項目の入力が終わりましたら、【申し込み内容確認】をクリックします。
②内容確認画面で入力内容を再度確認してください。
画面下にいくと下記画面が出ますので、「メールでの受け取りを希望する」を選択してください。
【注意!】メールでの受け取りを希望しないを選択すると、キャンセル等に必要な「問合せ番号」が記載されません。
3.申込完了
内容照会・キャンセルなどに必要になりますので、到達番号・問合せ番号の記録を忘れずに行ってください。
4.到達通知メールの受信
入力したメールアドレス宛に申込内容が届きます。
※「到達番号」と「問合せ番号」を記録してあれば、メールが到着しなくても確認(照会)できます。
▼到達通知メールが届かない場合について
システムから自動送信する到達通知メールが15分以上経っても届かない場合、誤ったメールアドレスが入力されていた可能性があります。
メールが届かない場合には、電子申請システムにて申し込み内容を確認してください。