入試案内・転学・編入学等
都立足立西高等学校インターネットを活用した出願について
本校では、推薦入試と第一次募集において、インターネット出願を実施します。
出願は、出願サイトで情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は、中学校を通じて、本校へ簡易書留郵便等により提出してください。それ以外の方は、出願に要する書類を所定の封筒に入れ、本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。
【推薦に基づく入試】
出願情報入力期間:令和7年12月19日(金)から 令和8年1月16日(金)午後5時まで
書類提出期間:令和8年1月9日(金)から1月16日(金)まで(必着)
【第一次募集】
出願情報入力期間::令和7年12月19日(金)から令和8年2月5日(木)午後5時まで
書類提出期間:令和8年1月30日(金)から2月5日(木)まで(必着)
また、受検票は出願サイト上で交付するので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。
合格発表については、校内での掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。
入学考査料の納付は、出願サイト上でのクレジットカード決済、コンビニエンスストア払い、ペイジーによる決済又は納付書による支払いのいずれかを選択します。