校章

東京都立新宿高等学校

学校説明会・授業公開等

自校作成問題説明会のご案内

以下の要領で「令和5年度 自校作成問題説明会」を実施致します。

詳細はPDF資料をご覧ください。

令和5年度 自校作成問題説明会のお知らせ (456.8KB)

 

日時 12月17日(日)午前の部・午後の部

◆お申込みは以下のリンクからお願いいたします。

(受付期間 11月22日(水)13:00 ~ 12月13日(水)13:00)

※例年午前の部が混み合いますので,お時間の許す方は午後の部へのお申込みにご協力ください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1700012740537

 

◆やむを得ずキャンセルなさる場合は,以下のリンクから事前申請をお願いいたします。

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1700013412655

 

「学校説明会」のお知らせ

以下の要領で「学校説明会」を実施いたします。
詳細はPDF資料をご覧ください。
電子申請の申し込みURLは近日中にこちらのページに掲載致します。
 
 
 
各回以下のリンクからお申し込みをお願いいたします。(9月14日更新)
※応募は中学3年生に限らせていただきます。
 
第1回 10月7日(土)申込受付期間 9月21日(木) 13:00 ~ 9月26日(火) 16:00
               431件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。
 
第2回 10月28日(土)申込受付期間 10月12日(木) 13:00 ~ 10月17日(火) 16:00
               385件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。
 
 
キャンセルについてはいずれの回も以下からお願いいたします。
 
 
※同日午前に「第2回 授業公開」を実施致します。こちらへのお申込みは別途必要になります。宜しければ以下URLをご参照ください。

令和5年度 第2回授業公開のお知らせ | 東京都立新宿高等学校 (metro.ed.jp)

また、授業公開終了後は一旦校舎をご退出いただき、校内には待機していただけませんので、その旨ご了承ください。

 

 

第7回~11回 学校訪問・学校見学について

「受検をご検討の方へ」の9月・10月の学校訪問・学校見学会についてアップしておりますので、以下をご参照ください。

https://www.metro.ed.jp/shinjuku-h/news/2023/08/newsentry_131.html

 

「夏の学校見学会」のお知らせ

以下の要領で「夏の学校見学会」を実施致します。

詳細はPDF資料をご覧ください。

電子申請の申し込みURLは近日中にこちらのページに掲載致します。

 

各回,以下のリンクからお申込みをお願いいたします。(7月5日更新)

第1回 7月27日(木)受付期間 7月7日(金)13:00 ~ 7月11日(火)13:00

午前分 616件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。

午後分 333件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。

 

第2回分につきまして,以下のリンクからのお申込みをお願いいたします。(7月13日更新)

第2回 8月3日(木)受付期間 7月14日(金)13:00 ~ 7月18日(火)13:00

午前分 578件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。

午後分 413件の申し込みをいただきました。ありがとうございました。

 

第3回分につきまして,以下のリンクからのお申込みをお願いいたします。(7月20日更新)

第3回 8月17日(木)受付期間 7月21日(金)13:00 ~ 7月25日(火)13:00

午前分 581件のお申込みをいただきました。ありがとうございました。

午後分 274件のお申込みをいただきました。ありがとうございました。

 

数多くのご応募をいただきました。ご希望に添えなかった皆様、大変申し訳ございません。

9月以降も、文化祭や学校説明会等の機会がございますので、宜しければそちらにご参加ください。 (7月25日更新)

 

※応募は中学3年生に限らせていただきます。

※どちらか一方へのお申込みをお願いいたします。

※キャンセル申請については,全ての回において以下からお願いいたします。

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1688602322814

 

夏の学校見学会のお知らせ(609KB)

学習塾対象説明会のご案内

◆電子申請について
https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1685432096427


申込内容確認をクリックし確認してから最後に「申し込む」をクリックしてください。
アドレスの入力は、お間違えの無いようにお願いします。 
申請完了後に表示される 「到達番号」と 「問合せ番号」は必ず保存(メモ)しておいてください。当日、「到達番号」は受付の時に必要になります。


◆キャンセルについて
キャンセルにつきましても、電子申請でご連絡ください。

https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1685433863149

 

    
◆ 新型コロナウイルス感染防止にご協力をお願いいたします。
・体温計測を必ず行ってください。37.0℃以上の場合はご来校をお控えください。
・咳や咽頭痛など風邪の症状がある場合も、ご来校をお控えください。
・マスクは個人の判断で着用してください。
・入力されたお名前、電話番号、メールアドレス等の個人情報は学習塾対象説明会の予約のみに使用し他に使うことはありません。

学習塾対象説明会のご案内(507KB)

令和4年度自校作成問題説明会

12月18(日)に行われた自校作成問題説明会の資料を添付予定です。

実施要項

R4自校作成問題説明会資料【国語】(486KB)

R4自校作成問題説明会資料【数学】(746KB)

R4自校作成問題説明会資料【英語】(1010KB)