ニュース
姉妹校ホピョン高校とのオンライン意見交換
10/28(水)英語演習の授業で姉妹校ホピョン高校とのオンライン意見交換を行いました。まず姉妹校締結の式典でホピョン高校校庭に植樹してくれた友情の木(ハマナスの木)から
花が咲いたとの嬉しい報告がありました。今回のテーマは resiliency(困難に直面しても倒れないしなやかさ)。
生徒達はストレスを感じた時の癒しのアイテムの紹介を英語と日本語で行いました。韓国の生徒はケーキ作り、ぬいぐるみやアニメ鑑賞、
読書などを紹介してくれた後、環境保全のためにできることの実践例を発表してくれました。
服など新しいものを頻繁に沢山買うのではなく、「できるだけ買わない」、「中古品を買う」、「長く使えるものを買う」などの意見が出ました。
今回も韓国の生徒は流暢な日本語と英語で行ってくれ、三宅高校の生徒もさらに英語の勉強を頑張ろうという思いを強くしました。
今回もオンラインで画面越しに共通の話題で盛り上がることができる素晴らしい体験でした。カムサハムニダ(ありがとうございました)。
![]()
![]()
![]()
![]()