校章

東京都立三宅高等学校

動画はこちら

ニュース

2022/12/20 校長より

インターネットを活用した出願について

都立三宅高等学校インターネットを活用した出願について

 

本校は第一次募集・分割前期募集においてインターネット出願を実施します。

(第二次募集、その他の募集では例年通り窓口で出願受付をいたしますので、御注意ください。)

出願は、出願サイトにアクセスして情報を入力し、中学校の承認を受け、本校へデータを送信することにより行います。調査書等の出願書類は、都内の中学校に在籍している方は中学校を通じて本校へ提出してください。それ以外の方は出願に要する書類を本校へ直接簡易書留郵便等により提出してください。

【第一次募集・分割前期募集】

出願情報入力期間:12月20日(火)から2月7日(火)まで

書類提出期間:   2月 1日(水)から2月7日(火)まで

 

また、受検票は出願サイト上で交付しますので、各自でダウンロードして印刷し、キリトリ線で切り取り、検査日当日に持参してください。

合格発表につきましては、校内掲示による発表と、出願サイト上での個別の合否照会を行います。

入学考査料の納付につきましては、クレジットカードによる支払いと、納付書による支払いのどちらかを選択していただきますので御承知置きください。

詳細は下記のファイルを御覧ください。

インターネット出願の手順について (235.5KB)

 

【12/20追記】

出願が出来るようになりました。

三宅高校への出願は、こちらからお願いいたします。