令和7年度 第5回山行
2026/04/24
3月30日(月)、令和7年度5回目の活動として鋸山での登山を行いました。
鋸山は房総半島に位置する標高329メートルの山で房州低名山の一つです。今回の山行では京急久里浜駅に集合後、久里浜港から金谷港への約40分の船旅の後に登山を開始し、江戸時代の採石場跡が残る車力道コースを登って山頂へ。お昼休憩をとり、日本寺の百尺観音や日本寺大仏を巡った後にロープウェーで下山して、無事に活動を終えました。道中にはほかにも猫丁場や「ラピュタの壁」と呼ばれる巨大な採石面など様々な見どころがあり、大変充実した活動となりました。
今回の山行で今年度の活動は最後となり、来年度からは新たなメンバーでワンダーフォーゲル部の活動をしてまいります。
1年間、活動を温かく見守ってくださりありがとうございました。来年度からの三田高校ワンダーフォーゲル部もどうぞよろしくお願いいたします。(部長より)
▽フェリー乗船中

▽登山前(美しい桜を発見)

▽山頂展望台にて

▽日本寺大仏前にて