校章

東京都立三田高等学校

ふりがな Language

令和6年度 第4回山行

2024/11/22

筑波山で秋を満喫!

11月3日(日)、茨城県つくば市北端にある筑波山に登りました。当日は天候にも恵まれ、部員たちは自然の中で充実した一日となりました。

つくば駅からスタートし、シャトルバスで筑波山神社へ向かい、登山を開始。

色づき始めた紅葉を楽しみながら、男体山、女体山を巡りました。山頂からは遠くまで広がる絶景を眺めることができ、感動のひとときでした。

山行を重ねる中で、生きていく上で大切な力である、「自分ならできる」という自分を信じる力、自己効力感が部員たちの中に生い育っているように感じます。

自然との向き合い方や協力の大切さを学びながら、心身ともに成長している部員たち。これからも安全第一で楽しい活動を進めて参ります。

山頂①a20241103_151733

山頂景色

集合写真20241103_154056