在校生・保護者の方へ

保健室より

 新型コロナウイルス感染症やインフルエンザ、ノロウィルス(感染性胃腸炎)などに罹患し、医療機関にて学校感染症と診断された場合は出席停止扱いとなります。登校するにあたって証明書が必要となります。下記から「学校感染症による出席停止届」をダウンロードし、保護者の方が記入して担任へ提出してください。

    印刷用PDFファイル(学校感染症による出席停止届 

スクールカウンセラー

※学校生活やご家庭などで気になることがありましたら、お気軽にご相談ください。

☆場  所:相談室(1階保健室の隣り)
☆開室時間:9時から17時
☆予約方法:開室日は直接、相談室まで。それ以外の日は養護教諭を通じてご予約ください。

※SC来校日お知らせ(R5) (36.9KB)

●相談室だより

発行号 発行月 適用
No.1 4月

皆さん,はじめまして。 この4月からスクールカウンセラーとして・・・

  5月  
No.2 6月 今年は例年より早く梅雨入りしそうですね。ジメジメした気候や・・・
No.3 7月 連日、猛暑が続いていますが、皆さん調子はいかがですか?・・・
No.4 8月  
No.5 9月 9月に入ってもまだ暑い日が続きますね。文化祭が終わり・・・
No.6 10月  
No.7 11月 早いもので今年も残り2ヶ月となりました。朝晩は気温もだいぶ下がり・・・
No.8 12月  
No.9 1月 新しい年が始まりました。今年が皆さんにとって、実り多い年になることを願っています。
No.10 2月  
No.11 3月  

第2学年 選択説明会資料

9月30日(土)に行われる第2学年の保護者会で使用する選択説明会資料となります。
事前にダウンロードし、お目通しいただければ幸いです。
なお、PDFファイルにはパスワード(PW)が掛けてあります。
PWは、ライデンにて保護者の皆様にお伝えいたします。

➡選択説明会資料(PDFファイル)