ニュース

2024/03/22 在校生の方

スマート・スクール端末のフィルタリングサービスについて

 本校では、スマート・スクール端末を用いた教育活動を行っています。

CYOD(Choose Your Own Device)となるため、家庭での通信回線やフィルタリングなどはご家庭での対応になります

 

本校で使用する端末では、フィルタリングサービスとして、Microsoft Family Safety が提供されています。

 

Microsoft Family Safety は、お子様が安全端末を使用できるように、保護者が利用できる無料アプリです。

ご家族として管理が必要と判断された場合のみ設定をご検討ください。 

このアプリを使うと、保護者は以下の事が出来るようになります。 

 

・端末の使用時間を制限 

・アプリやゲームの使用時間を制限 

・不適切なWebサイトをブロック 

・ゲームのレーティング(対象年齢)制限 

・Webサイトの閲覧履歴の確認 

 

ご家庭でインターネットを自由に使わせている方には、考慮した上で利用を検討することをお勧めします。 

  下記URLから設定方法をご覧いただき、各ご家庭で設定してください。 (Microsoft社のサービス紹介へのリンクです。

https://www.microsoft.com/ja-jp/atlife/article-kids-windows-parental-controls 

 

 

また、ご家庭での設定が難しい場合は本校にて実施するサポート会にご参加ください。 

 

日時 4月13日(土) 10:00~ 

会場 本校2F大会議室 

持ち物 端末 端末と同時に届いた資料 

 

※現在の設定状況によっては端末の初期化が必要となります。 

 

参加希望は入学後、別途お知らせいたします。