ニュース

2023/07/27 行事・学校生活

前期部活動合宿レポート(4) 女子バスケットボール部

7月21日(金)~25日(火)まで、長野県下高井郡木島平村のレイジャントホテルを宿舎として前期部活動合宿が行われました。それぞれの部活動の合宿の様子の一部を写真を中心にお伝えいたします。

女子バスケットボール部は、レイジェントホテル専用体育館で合宿の練習を実施していました。

CIMG9381.JPG

ペイントエリアからのジャンプシュートの精度を高めます。

CIMG9388.JPG

3メン 全速力でパスを受けてレイアップシュートを狙います。

CIMG9655.JPG

実戦を想定した攻防練習(1)ディフェンスはハンズアップ!!オフェンスはドリブルでゴールに向かいます。

CIMG9678.JPG

実戦を想定した攻防練習(2) ディフェンスは両手を大きく広げ、ボールマンにプレッシャーをかけます。

オフェンスは、タイミングよくハイポストへのパスを狙います。

CIMG9717.JPG

実戦を想定した攻防練習(3) オフェンスはゴールに向かってドリブル。ディフェンスはヘルプが寄ってそれをさせません。

CIMG9728.JPG

実戦を想定した攻防練習(4) オフェンスはポストへのパスやドリブルを考えますが、それをさせない距離感でディフェンスが守ります。

CIMG9867.JPG

実戦を想定した攻防練習(5) オフェンスがタイミングよくハイポストへのパスを入れます。

 

CIMG9868.JPG

ハイポストへのパスに対して、ディフェンスがダブルチーム!!ポストから外へのパス、シュートを狙います。

中学生の皆さんで、本校の女子バスケットボール部の活動に興味をもった人は、夏休み中や2学期の期間の部活動見学を歓迎します。遠慮なく、下記の連絡先へ電話でお問い合わせください。

女子バスケットボール部の部活動見学の連絡先

東京都立小岩高等学校 女子バスケットボール部 顧問

石井 裕希(いしい ひろき)

電話 03-3651-2250