ニュース

2023/07/28 行事・学校生活

後期部活動合宿レポート(5) 女子ハンドボール部

前期部活動合宿に引き続き、7月25日(火)~29日(土)まで、長野県下高井郡木島平村のレイジャントホテルを宿舎として後期部活動合宿が行われています。それぞれの部活動の合宿の様子の一部を写真を中心にお伝えいたします。

女子ハンドボール部は、木島平中央グランドで合宿の練習を実施していました。

CIMG9981.JPG

三角パス 互いに声を掛け合い3人でパスをつないでいきます。

CIMG9993.JPG

目標となるターゲットハンドを挙げて、スピード上げながらキャッチするようにします。

CIMG0051.JPG

4対4で、パスを回してからのシュート練習

CIMG0065.JPG

走りこんできてからのジャンプシュート!!!

CIMG0075.JPG

シュートされたボールを真正面からしっかりキャッチしようとしているキーパー

CIMG0084.JPG

ディフェンスをかわしてからのジャンプシュート!!!

CIMG0099.JPG

キーパーの選手はキーパーコーチの磯井先生にゴール前のキーパーのフットワークと構えについてアドバイスを受けます。

CIMG0491.JPG

実戦的な練習 ポストに入れさせないディフェンス練習

CIMG0495.JPG

ボールを持っているコーチにプレッシャーをかけ、味方の佐久川先生へのパスが出されたところをスチールしようとしている様子

中学生の皆さんで、本校の女子ハンドボール部の活動に興味をもった人は、夏休み中や2学期の期間の部活動見学を歓迎します。遠慮なく、下記の連絡先へ電話でお問い合わせください。

女子ハンドボール部の部活動見学の連絡先

東京都立小岩高等学校 女子ハンドボール部 顧問

木藤(きふじ)・佐久川(さくがわ)

電話 03-3651-2250