ニュース

2023/04/10 行事・学校生活

生徒会主催 新入生歓迎会を開催しました!!

4月10日(月)の4限目に、生徒会主催の新入生歓迎会を開催しました!!

CIMG8601.JPG

在校生の暖かい拍手に迎えられ、新入生が入場します。

CIMG8602.JPG

生徒会役員の会長、副会長、書記のメンバーが自己紹介をしました。

CIMG8604.JPG

生徒会役員の会計、会計監査のメンバーも自己紹介しました。

CIMG8606.JPG

生徒会長の渡 桜城さんによる新入生歓迎の挨拶

 

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!在校生一同、皆さんの入学を心から歓迎します。本日は生徒会が主催して、皆さんの入学を心からお祝いするとともに、小岩高校の生活を紹介したり、部活動を紹介したりすることで、皆さんが小岩高校の生活について理解を深めてもらうことを考えています。短い時間ですが、どうかこの歓迎会を楽しんでいってください。

CIMG8607.JPG

新入生代表の挨拶 1年5組 今野 あみ さん

この度は、私たち新入生のためにこのような会を開いてくださりありがとうございます。私が小岩高校の生徒になりたいと思ったきっかけは、夏休みの期間中に実施された学校見学会になります。設備が充実していて綺麗な校舎、多様にとんだ数々のカリキュラムなど、魅力的に感じるものが小岩高校にはたくさんありました。そんな多くの魅力の中でも、特に先輩方の明るさに感銘を受けました。夏休みの見学会だけではなく、先日行われた入学準備会でも、たくさんの先輩方が気持ちよく挨拶をしてくださいました。私は他にもいくつかの高校を見てきましたが、新入生を快く受け入れようとする気持ちが最も伝わってきたのがこの小岩高校でした。そして、私が「この高校の一員になりたい」と最も強く思ったのも小岩高校です。ここにいる私たち新入生は、辛く長い受験期、そして高い倍率をも「小岩高校に合格したい」という一心で乗り越え、小岩高校に入学を果たすことができました。今度は、これから高校受験を迎える中学3年生に、私たちの姿を見て「小岩高校に行きたい」と思ってもらえるように、先輩方と一緒に活気ある校風を作っていきたいです。最後に私たち新入生にとって、高校生活は中学校での環境から変化することも多く、慣れないことばかりだと思います。校長先生をはじめとした先生方、そして先輩方どうか温かいご指導をよろしくお願いします。私たちもも小岩高校の生徒として、恥じることのないよう、精一杯頑張っていきます。

CIMG8612.JPG

生徒会会長による生徒会の役職の紹介

CIMG8615.JPG

生徒会による自転車安全登校キャンペーンの説明

CIMG8620.JPG

スライドによる学校行事の紹介

CIMG8627.JPG

最後は在校生全員による美しいハーモニーの響く混成三部合唱の小岩高校の校歌を披露して、新入生歓迎会を終わりました。