ニュース

2022/12/28 行事・学校生活

ウインター教室第3日の様子について

12月28日(水)ウインター教室第3日の最終日、時々、霧の中をすべる場面もありましたが、晴天に恵まれ、雲海の上を滑るような最高のコンディションでスキーをしました。参加生徒の人生最高の滑りをご紹介します。

CIMG7599.JPG

朝一の最高のコンディションのテンションMAXの1班の生徒の皆さん

CIMG7615.JPG

急斜面の角付けバッチリの大回りのパラレルターン!!

CIMG7607.JPG

エッジを利かせた小回り。どんどん加速していきます!!

CIMG7614.JPG

攻めの姿勢のダイナミックなパラレルターン

CIMG7647.JPG

女子グループのトレイン!!

CIMG7627.JPG

男子グループの等間隔の美しいトレイン!!

CIMG7634.JPG

チーム小岩男子の息の合ったトレイン、トレイン!!

CIMG7640.JPG

みんなで雲の上までトレインで行くぞ~~!!

CIMG7653.JPG

とても楽しかったウインター教室!!ホテルの支配人にみんなで御礼の挨拶をしました!!

CIMG7656.JPG

思い出に残るウインター教室を指導してくださった先生方

CIMG7658.JPG

小岩高校に来て良かった!!ウインター教室に参加してよかった!!集合写真!!

 

ウインター教室に参加した生徒の皆さんは、ウインター教室のスキーを通じて「できなかったことができた喜び」「怖い気持ちを克服して頑張った自分」「雪国の大自然」「仲間や先生との楽しいスキー」等、本当にたくさんの良い体験と思い出ができたと思います。うまく滑るために、それぞれが工夫した経験。それを今後の学校生活や人生で「よりよく生きる!!」につなげていってください!!