ニュース

2022/09/12 行事・学校生活

第60回 白鷺祭閉祭式と表彰について

9月12日(月)12:00から、第60回白鷺祭の閉祭式と表彰式を実施しました。

まず、初めに1年生の白鷺祭実行委員長代理の山口さんから、白鷺祭を終えての挨拶がありました。

 

みなさん、お疲れ様でした。

本当に素晴らしい白鷺祭を開催することが出来ました。今、私は達成感と空白感でなんとも言えない気持ちでいっぱいです。

今年は3年ぶりに通常の形に近い文化祭となりました。どの団体をとっても、小岩高校らしい企画だったと思います。

3年生は最初で最後の白鷺祭でしたが、楽しんでもらえましたでしょうか。少しでも思い出に残っていただけたら嬉しいです。

2年生は今年で最後のクラスでの出し物になってしまいましたね。クラスのみんなとぶつかることもあったと思います。どのクラスもレベルの高い出し物で中学生や保護者の方々に小岩高校の魅力を伝えられたのではないでしょうか。

1年生は初めてのことだらけで不安になることもあったと思いますが、初めてとは思えないほどのクオリティーでした。来年の白鷺祭もきっとみなさんが盛り上げてくれると信じています!

最後に先生やPTAの方々、この度は私たちを支えてくださりありがとうございました。コロナ禍で制限がある中、こんなにも楽しくて青春できる白鷺祭が開催できて、高校生活の大きな思い出となりました。

白鷺祭は終わってしまいましたが、今後も気を緩めずに学校生活を楽しんでいきましょう!

CIMG6341.JPG

続いて、「立て看板賞」と「白鷺大賞」の各賞の結果発表がありました。表彰の対象となった団体は以下の通りです。

立て看板賞結果

CIMG6348 - コピー.JPG

立て看板賞の第1位の1年9組の表彰

 

白鷺祭大賞結果

CIMG6353.JPG

白鷺大賞 第1位 ダンス部表彰

3年ぶりに中学3年生と在校生の保護者を招いて実施した第60回の白鷺祭。それぞれが様々な制約がある中で互いに意見を出し、工夫をした「発表」や「おもてなし」を楽しみ「小岩高校にきてよかった」という「小岩プライド」の高まりをたくさん体感できた白鷺祭となりました。次は、「各部活動の秋の大会」「2学年の修学旅行」「60周年記念式典」と行事が続きます。小岩高校の一員として。「新型コロナウイルス感染症の感染防止対策」を行い、一人一人が「品格」を意識した「小岩ブランド」を高めていけるようにしましょう。

CIMG6180.JPG