ニュース

2022/06/10 行事・学校生活

令和4年度体育祭 - 全校生徒による各団対抗学年種目・選抜種目(6月8日実施)

令和4年度体育祭 -全校生徒による各団対抗学年種目・選抜種目(6月8日実施)

6月8日(水)に、第60回  体育祭を全校生徒による各団対抗で学年種目と選抜種目で実施しました。


全校生徒による準備体操
無題


1年 学年種目 大縄跳び(せーの!)
無題2


選抜種目 短距離走
無題3


ON  YOUR  MARK!!
無題4


選抜種目 長距離走
無題5


各団の応援団の団リーダーの描いた横断幕
無題7


2年 学年種目 X人Y脚
無題8



各学年 クラス対抗全員リレー
無題9


選抜種目 綱引き(オーエス!オーエス!!)
無題10


3年学年種目大ムカデ(1・2・3・4・せーの!12、12!)
無題11

ダントツの優勝 3年1組の大ムカデ
無題12


クラスの一体感を再確認する大ムカデ(3年9組)
無題13


色別対抗リレーを全力で応援する「一体感」 赤~!赤~!
無題14


色別対抗リレーの勝利を確信した「一体感」
無題15

個人種目 優勝者の表彰式
無題16


赤団 優勝を喜びあう「一体感」
無題17

3年ぶりに、全学年が一堂に会して、開催した第60回体育祭。

それぞれの生徒がクラスのため、各団のために、持っている力を全て出し切り、全力で互いに競いあう姿に、自然と「赤~!!」「白~!!」「黄色!!」と
応援の拍手が発生するとてもいい体育祭でした。

「クラスの一体感」、「団の一体感」、「小岩高校の一体感」をいっぱい体感して、「小岩高校に来てよかった」をみんなでたくさん感じました。

今回の体育祭で経験した「一体感」を、60周年を迎える小岩高校で、「文化祭」や普段の学校生活に活かして、よりよい小岩高校を生徒のみんなで作って言っていけるといいなあ・・・と思っています。