ニュース

2022/06/10 行事・学校生活

令和4年度体育祭 - 開会式・応援合戦(6月7日実施)

令和4年度 第60回 体育祭 開会式 応援合戦

6月7日(火)に、第60回  体育祭の開会式を3年ぶりに全校生徒が一堂に会する形で実施しました。

開会の言葉の後、40年前に、ある都立高校の体育祭実行委員長を務め、体育祭の準備と体育祭の成功体験から体育教師になる決意をしました。

 
体育祭の良さは、持っている力をすべて出して互いに競いあうこと。互いの全力を称えあうこと。そして、何よりも応援する応援される一体感です。
クラスの一体感、団の一体感、小岩高校全体の一体感をいっぱい体感する。一体感を仲間と共有する。

 

そして、小岩高校に来て良かったとつぶやいてください。小岩高校に来て良かったねと声をかけあってくださいと

校長より話がありました。

無題



続いて、金敷生徒会長から、女子の皆さん、盛り上がる準備ができていますか~!!

男子の皆さん、女子にキャーキャー言われる準備できていますか~!!

みんなで一緒に体育祭のテーマの「一体感」をたくさん感じながら、体育祭を盛り上げていきましょう!!

と挨拶がありました。



金敷生徒会長の挨拶


無題2

白団からの優勝旗の返還

無題3




赤団・白団・黄団の応援団長による選手宣誓


無題4

 

開会式に続いて、各団による応援合戦が行われました。黄団、赤団、白団がこれまでの練習の積み重ねの成果である
演舞を和太鼓のリズムに合わせ、「一体感」のある応援演舞を披露しました。



黄団による応援合戦の演舞(応援合戦 優勝!)

無題5


赤団による応援合戦の演舞         

無題6


白団による応援合戦の演舞         

無題7
            

応援合戦の後は、各学年の種目の練習を行い、各クラス、各団の「一体感」をさらに高めました。

明日、天気になあ~れ!!!