ニュース

2022/04/10 行事・学校生活

生徒会主催 新入生歓迎会

4月8日(金)4限目に本校体育館に1年生を招き、2・3年生は各教室にてオンライン視聴によるハイブリッド方式による生徒会主催の新入生歓迎会を開催いたしました。

 

各教室へのオンライン配信がうまくいかず、新入生を待たせるような状況に、生徒会長の金敷くんが機転を利かして、
「新入生の皆さん、僕が誰だか、わかりますか。」「そう、生徒会長の金敷と言います。オンラインがうまくつながらないようなので、
その調整をしている間に、生徒会長クイズをしたいと思います」と新入生の前に立って、うまく「間」をつなぎました。
 
200000736
 
生徒会長 金敷さんのアドリブ 生徒会長クイズ
 
「生徒会長クイズです。次の中で生徒会長の私の正解はどれでしょう」
 
1番  空手の黒帯をもっている
2番  2年生最後の成績がオール5だった
3番  実は、彼女がいる。
 
と3択の問題を出し、新入生に手を挙げさせました。3番に新入生の手が一番上がったところで、いよいよ正解の発表です。
金敷生徒会長は、「正解は~~ぜぇ・ん・ぶ~!!」と発表。新入生から、大きな拍手を浴びて、
「生徒会長はこうやってうまく権力をつかっています」と大きな笑いを取ったところで、ちょうどオンラインの準備ができたと合図が来ました。

 司会の新入生歓迎の言葉と小岩高校の紹介を楽しんでくださいと開会のあいさつの後に、新入生代表の言葉がありました。
 
200000737
 
新入生代表の言葉  千葉さん

今日は私たちのために、このような会を開催していただきありがとうございます。
小岩高校に入学できた喜びをかみしめながら、新たな仲間とともに、部活動や行事を先輩方とともに
いっぱい楽しみたいです。どうか、私たちをよろしくお願いしますと挨拶がありました。

続いて、学校紹介のスライドと小岩高校クイズがありました。
 
200000738
 
200000740
 
200000743
 
生徒会役員のわかりやすい学校紹介と学校紹介クイズでとても和やかな雰囲気な新入生歓迎会となりました。