ニュース

2022/04/08 行事・学校生活

令和4年度 第60回入学式

 

  桜満開の暖かい春の陽ざしがまぶしい4月7日(木)に令和4年度 第60回入学式を挙行いたしました。
入学式1


入学式2

   生徒たちは、真新しい制服で、少し緊張した表情で、入場してきます。

入学式3
 
    各クラス担任より呼名を受け、長野校長より358名の1年生が入学許可を受けました。

入学式4

長野校長から記念すべき60周年に入学する新入生に対して、小岩高校に合格したという誇りと自信をもち、「小岩高校に来てよかった」
という体感をたくさんすること。小岩高校で自分を磨き、「小岩プライド」といった自尊心に基づく正しい学びの姿をしっかり身に付けること。
自らの夢の実現のために、人の話を素直に聞き、事の本質を自分の力で考える力を身に付けること。なりたい自分を明確して、夢に向かっって挑戦し続ける
ことについての式辞がありました。

入学式5

新入生代表  町田 琳香 さん

新入生を代表して、町田琳香さんが、新型コロナウイルス感染症で様々な制限がある中でも、自分の好きなことや得意なことを日々努力して、
学んだり伸ばしたりして、自分の強みを手に入れられれば、未来は広がるでしょう。しかし、壁に突き当たることもあるかもしれません。
そのような時こそ、これからできる新しい友達と悩みを相談したり、笑いあったり、支えあい、励ましあっていける友人関係を築いていきたいです。
小岩高校の一員として自覚と誇りをもち、自立した高校生活を送ることができるようよう努力していくことを誓います。と力強い宣誓がありました。

新入生の皆さんが、心から「小岩高校に入学してよかった」と感じる毎日を過ごすことを心から祈っています。