軽音楽部

軽音楽部

 

部員数  87名(男子37名 女子50名)

活動日程 バンド練習は月~金の15時半~18時

     パート練習は月火木の15時半~17時

活動場所 視聴覚室、物理講義室、物理実験室

主な活動実績  第9,11回東京都高等学校軽音楽コンテスト 決勝進出

ひとこと 文化祭など学内ライブの他、近隣の学校や都内の強豪校を招いての合同ライブを定期的に開いてます。

大会やコンテストでの入賞を目指して頑張っています!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近の活動


R2.11.21
軽音部BF大会参加(演者、観覧者)の皆へ

下のファイルを開き、p.15 の
「令和2年度東京都高等学校文化連盟主催事業における参加同意書」
を印刷して、記入(保護者のサインが必要)して必ず会場に持参してください

   


H30.08.09
Anewhite、第11回東京都高等学校軽音楽コンテスト、決勝進出!!

今年の夏の都大会も決勝進出を果たしました!

 

H29.02.20
バレンタイン合同ライブ!!

2月19日、小岩高校軽音楽部主催、バレンタイン合同ライブを行いました!
来てくださったのは東京高校、日本大学第二高校、目白研心高校、新渡戸文化高校のみなさん。
一年生がオリジナル曲を作って初めての合同ライブでしたが、他校のかっこいいライブを見て大いに刺激を受け、大盛況のライブとなりました!
これからしばらく入学選抜と学年末テストのためお休みとなりますが、3月の終業式ライブ、卒業生追い出しライブに向け頑張っていきます!



H29.01.10
二学期から冬休みの活動!!

二学期は東京都の秋の大会に出場しました。が、おしくも決勝進出ならず…
それ以外にもハロウィンライブや小岩高校主催のソコアゲU16ライブ、クリスマスライブを行いました。
写真をいくつか載せていきます。

1月6日 東京高校での合同ライブ「東響祭」


1月7日 武蔵丘高校での合同ライブ「来武祭」



H28.08.09
MADWIMPS、第九回東京都高等学校軽音楽コンテスト、決勝進出!!

今年の夏の都大会には小岩高校からはEarpick、comodo gast、Reversi、MADWIMPS、シュバルツシュバインがエントリーしました。
7月28・29日に行われた予選の音源審査をMADWIMPSが突破し、8月2日に東京スクールオブミュージック専門学校で行われた準決勝のスタジオ審査へ進出しました。


そして初出場の小岩高校軽音楽部、決勝に進出しました!!
8月9日、パルテノン多摩大ホールにて行われた決勝、1000人のお客さんが見守る中、MADWIMPSは堂々と演奏を楽しんできました!
結果は入賞には至りませんでしたが、大舞台にみんなを連れてきてくれたMADWIMPSありがとう。
応援に来てくださった皆様ありがとうございます!
小岩高校軽音楽部は9月の文化祭、11月の秋の都大会へ向けて頑張っていきます!


 

H28.07.31
軽音楽部、合宿に行ってきました!

7月28~31日、小岩高校軽音楽部は夏合宿で山梨県、山中湖畔の薬泉園に行ってきました。
とてもきれいなスタジオが完備された合宿所で、3泊4日、「死ぬほど練習する」というテーマで練習しまくってきました。
三日目の午後に1年生ライブを行いましたが、合宿用にバンドを組み、新たな曲を2曲練習してきた成果が出せました。
最終日に2・3年生のライブを行いました。
2年生はオリジナル曲を作るというテーマで頑張りましたが、しっかり1曲仕上げることができ、かっこいいライブを披露していました。
3年生は引退が間近に迫り、最後の合宿で後輩たちにいいライブが見せられました。

軽音楽部合宿

 

H28.07.18
シュバルツシュバイン、「Music Days」本戦出場!!

夏休みも間近の海の日、小岩高校軽音楽部を代表して3年生、2年生のワンオク系バンド、シュバルツシュバインが映像審査を勝ち抜き、

立川たましんRISURUホールにて行われた「Music Days」の本戦に出場してきました!
都内の強豪がひしめく中、初参加でありながら堂々と楽しんできました!
たくさんのお客さんに来ていただき、ありがとうございました。
オーディエンス票は全体の4位でした!!(パチパチ)
審査員の方々にたくさんほめてもらいましたが、入賞には至らず。
今後も小岩高校軽音楽部、頑張っていきます!

Music Days シュバルツシュバイン

H28.05.03
新歓ライブ!!

ゴールデンウィークの中日は、小岩高校にて、新入生を迎えての初ライブ、「新歓ライブ」!!

来武祭に続いて熱いライブとなりました。

 

 

H28.04.29
武蔵丘高校主催、「来武祭」に参加してきました!

ゴールデンウィーク初日、小岩高校軽音楽部は都立武蔵丘高校へお邪魔してきました。

桜美林高校、日大一中高、豊島高校、豊南高校、千葉北高校、千葉経済大付属高校のみなさんと総勢28バンドの豪華なライブでした。

小岩高校からは

Red Point、アマリモノ、Schwarzes Schwein(シュバルツシュバイン)、SHOSHOMO、

Yumyums、MADWIMPS、comodo gast、天邪鬼

の8バンドが参加。

新入部員の一年生も10人ほど見学に行きました。

たくさんの学校の音に触れ、勉強になったかな?

しっかりと小岩の色を出してくることができました。

天邪鬼

 

Yumyums

 

シュバルツシュバイン

 

 

 

 

H28.04.16
新入生向けライブ!