ニュース

2021/01/06 受検生

1月9日(土) 第4回学校説明会 開催内容の変更について

    第4回学校説明会 開催内容の変更について

 現在東京都は、すでに感染状況がこれまでとは全く異なるステージに入ったことを受け、学校現場においても、東京都教育庁より、「新型コロナウイルス感染症対策の徹底について」の通達があり、感染症対策のさらなる徹底が求められることとなりました。
 それに伴い、本校としても緊急事態の対応として、1月9日(土)に予定しておりました第4回学校説明会をオンラインでの開催に変更することといたしました。
 来校を御検討されていた方には大変恐縮ですが、対面での説明会に代わり、現在YouTube に上がっております本校の学校説明会の動画の閲覧により、第4回の説明会に代えさせていただきます。内容は今までの学校説明会と同じものとなっております。
 
学校説明会動画の検索方法

① YouTubeJapan公式チャンネルを出し、「都立説明会002」で検索する。
② 「都立説明会002 12本の動画」をクリックする。
③ アップロード動画の最後の【都立高校等合同説明会】探究の本所!
  (27分40秒)をクリックする。

なお、学校説明会で用いたパンフレットや資料は、本校、経営企画室窓口にございますのでご自由にお持ちください。

 また、電話での相談を希望される方につきましては、
  1月9日(土) 14:00 ~ 16:00
 の時間帯に、本校職員が対応させていただきます。
 
 東京都立本所高等学校
       電話番号 03-3622-0344


 以上、御理解のほどよろしくお願い申し上げます。