ニュース

2020/09/23 在校生

台風等の影響による対応について

本校の台風等の影響による対応は、以下のようになっております。明日、台風接近が予想されますが、本基準に基づいて対応をお願いいたします。

台風等の影響による対応について

台風等により「東京23区東部」に「警報」が出ている場合には、校内活動について下記の通り対応する。

1.午前6時30分に暴風警報、大雨警報のいずれかが出ている場合
自宅待機 (その後のニュースに注意すること)

2.午前11時までに暴風警報・大雨警報のいずれも解除された場合
午後1時から校内活動
(午後1時00分までに各HR教室に入ること)

3.午前11時までに暴風警報・大雨警報のいずれも解除されていない場合
臨時休業(休校)      (生徒手帳38ページ参照)

○例外事態発生時の対応(付則)
 道路交通上の障害や、交通機関の運行に混乱が発生し、危険を認めた場合には、無理をすることなく登校を中止し、「自宅学習」とすること。その際には必ず学校に連絡をすること。

*この基準の運用に関する電話による学校への問い合わせは避けること(例外事態発生時の連絡を除く)各自が上記の基準の従って判断すること。

※上記の判断については、生徒が各自で、テレビ、ラジオ、インターネット等により、気象庁の発表を確認して行う。
※ 23区東部とは、台東区、墨田区、江東区、荒川区、足立区、葛飾区、江戸川区の7区

*なお、対応に関しては、学校ホームページに掲載するので、各自確認すること。