校章

東京都立八王子北高等学校

災害時対応・各種届出

気象等に関する警報・特別警報が出ている、または、出る可能性がある場合の注意

気象等に関する警報・特別警報が出ている、または、出る可能性がある場合の注意(67KB)

証明書の発行について

●証明書の発行について

・窓口受付時間
平日 8時30分から16時30分まで
土曜日、日曜日、祝日、閉庁日は窓口業務を行っておりません。

※入学選抜検査により窓口業務を行わない日時については、随時HPへ掲載します。

・手数料
1通 400円
※お釣りのないようにお願いします。

(証明書の種類:発行にかかる時間)

・卒業証明書:即日(15分程度)

・調査書:1日~7日程度

・成績証明書:1日~7日程度

・単位修得証明書:1日~7日程度

・備考:短期間での発行をご希望の場合は、事前にご連絡のうえ、ご来校下さい。

●郵送による証明書の発行について

原則として、都外在住などの理由で来校が困難な方に限らせていただきます。

※新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、都内在住の方でも、郵送による受付を行なっています。なお、返信用封筒や返信用切手は申請者負担とさせていただきます。

・申請方法

下記の書類を郵送してください。

○証明書発行申請書(下記の様式を印刷し、太線内の必要事項を記入してください)
※結婚等により氏名が在学時と変わった場合は、申請者氏名欄に現在の氏名、証明を受ける人の欄に旧氏名を記入してください。

○返信用封筒(返送先の住所・氏名を記入し、切手を貼ってください)

・卒業証明書発行の場合・・・長形3号以上の大きさの封筒
・その他各種証明書発行の場合・・・角形3号以上の大きさの封筒

※料金不足のないようにお願いします。
なお、調査書等証明書の一通あたりの重さは約31.5グラムとなります。

○本人確認のできる書類の写し(運転免許証のコピー等)

○発行手数料(1通につき400円、郵便局の定額小為替か現金書留を利用してください)

・送り先
193-0803 東京都八王子市楢原町601
東京都立八王子北高等学校 経営企画室 証明書発行担当 行

証明書発行申請書PDF(98KB)