校章

東京都立調布北高等学校

学校説明会・授業公開等

学校説明会・授業公開等

令和5年度(2023年度)実施の学校見学会・学校説明会・授業公開等のイベント情報に関しまして、こちらのページにて順次公開いたします。なお、イベント情報に関しましては、あくまで予定となります。予定が変更(中止・延期)になる可能性もございますので、ご参加いただく前に再度本校ホームページをご確認ください。ご質問等ございましたらお電話にてお問合せください(042-487-1860)。担当:総務部 鳥羽・成瀬

学校案内パンフレット

2023年版(2024年入学生対象)の学校案内パンフレットのPDFファイルを公開しています。直接学校にお越しになれない場合は、こちらのPDFファイルをダウンロードしてご参照ください。

オンライン学校紹介2021

学校公開イベントにお越しいただくことのできない方のために一昨年度作成した学校紹介動画です。動画はこのページ下部にあるPDFファイル「オンライン学校紹介2021」をご確認ください。動画の中で紹介している情報の中には一部古い情報もありますが、ご了承ください。なお、下の「オンライン学校見学会」は3年前に作成・公開した動画になります。

オンライン学校見学会

2020年8月18日(火)より、学校紹介の動画をUPしています。動画はこのページ下部にあるPDFファイル「オンライン学校見学会CONTENTS一覧」をご確認ください。リアルタイムでの配信や期間限定の動画ではありませんので、いつでもご都合に合わせてアクセスいただければ閲覧できます。

学校説明会

2023年度(2024年入学生対象)の学校説明会は、10月28日(土)及び11月18日(土)に実施します。詳細とお申込みはページ下部のPDFファイル(「秋の学校公開2023のお知らせ」)をご確認ください。学校説明会では、本校の教育活動や入試情報などの詳細をお伝えします。簡単な校内見学や個別相談もできます。内容が異なりますので、「夏休み学校見学会」や「ミニ学校見学会2023秋」にご参加された方も、重複してお申込み可能です。多くの皆様のご来校をお待ち申し上げております。

授業見学会

2022年度は中学生・保護者の方にも調布北高校の授業を見学する機会を設けました。2023年度の実施の有無や詳細につきましては、9月中旬までにこちらのホームページにてお知らせいたします。なお、授業の様子は配信中の動画(オンライン学校紹介2021・オンライン学校見学会)でもご覧いただけます。→2023年度は土曜日(10月28日及び11月18日)の「ミニ学校見学会」にて授業見学ができます。

ミニ学校見学会

9月末~12月に「ミニ学校見学会2023秋」を実施します。詳細とお申込みはページ下部のPDFファイル(「秋の学校公開2023のお知らせ」)をご確認ください。「夏休み学校見学会」とほぼ同じ内容になりますので、「夏休み学校見学会」にご参加いただいた方は、“木曜日”の「ミニ学校見学会2023秋」へのお申込みはご遠慮ください。“土曜日”の「ミニ学校見学会」は、夏休みや木曜日の見学会とは異なり授業見学が中心になりますので、他の学校見学会や学校説明会と重複してお申込みいただくことも可能です。多くの皆様のご来校をお待ち申し上げております。

夏休み学校見学会

2023年度も夏休みを利用して学校見学会を実施します。日程は8月17日(木)・18日(金)・19日(土)の3日間になります。詳細とお申込みはページ下部のPDFファイル(「夏休み学校見学会2023」)をご確認ください。同時期に実施する東京都教育庁主催の調布北高校見学会とプログラムや説明の内容が重なりますので、重複してのお申込みはご遠慮ください。なお、夏休み学校見学会は、中学3年生・保護者の方限定とさせていただきます(教育庁主催の見学会は学年による限定はありません)。2学期(10月28日・11月18日)の学校説明会は、入試要項の説明など学校見学会とは異なるプログラムになりますので、重複してご参加いただくことも可能です。→終了いたしました。ご来校いただいた皆様ありがとうございました。

東京都教育庁主催 調布北高校見学会

多くの中学生・保護者の方に調布北高校にご来校いただくために、今年度は東京都教育庁の支援による学校見学会が実施されます。日程は2023年8月5日(土)・6日(日)・7日(月)の3日間(1日3回)の実施となります。同時期に実施する本校主催の夏休み学校見学会とプログラムや説明の内容が重なりますので、重複してのお申込みはご遠慮ください。お申込み締切は実施日の1週間前で、抽選方式となります。東京都教育庁のサイトにてご確認いただき、お申込みください。→教育庁のサイトはこちらです。→終了いたしました。ご来校いただいた皆様ありがとうございました。

おほむらさき祭文化部門

2023年度のおほむらさき祭文化部門(文化祭)は9月9日(土)・10日(日)に実施します。今年は中学生・保護者の方にも公開する予定です。詳細やお申込み方法等につきましては、こちらのホームページにてご案内いたします。→定員に達したためお申込みを締め切らせていただきました。

外部での学校説明会・相談会

事情により現在こちらのページでは告知しておりません。恐れ入りますが、主催者を通してお申込みください。

部活動体験・見学

実施の有無や詳細が確定しましたら、こちらのページにてご案内いたします。

学校案内パンフレット(3MB)

オンライン学校紹介2021(362KB)

オンライン学校見学会CONTENTS一覧(572KB)

秋の学校公開2023のお知らせ(560KB)

2023夏休み学校見学会(374KB)