活動報告 高体連練習会
2026/08/07

8月7日(金)、上柚木公園陸上競技場にて行われた「東京都高体連400mH, 3000mSC, 競歩練習会」に本校から2名の選手が参加しました。
当日は多くの高校から選手が集まり、他校の生徒たちとともにハイレベルな環境で切磋琢磨しながら練習に励みました。

今回参加した本校の2名は、いずれも高校に入ってから初めてこの種目に挑戦する選手たちです。
多くの仲間と刺激し合いながら、種目の基礎・基本をしっかりと確認・確認することができました。
土台は充分にできているため、今後は練習を積み重ねていくことで、十分に大会で戦える手応えを得ることができました。

なお、同日に他の部員たちは府中市民陸上競技場でしっかりとトレーニングを行い、各自の課題に取り組んでいます。
夏合宿を無事に終え、いよいよ次の大会が近づいてきたことで、部全体の雰囲気も徐々に“戦闘モード”へと切り替わってきました。
今回練習会に参加した2名も、来週の大会でいよいよ新種目デビューを迎えます!
【次回の出場大会】
-
多摩地区高等学校陸上競技選手権大会
-
日程:8月12日(水)~14日(金)
-
会場:上柚木公園陸上競技場
夏休みの練習の成果を存分に発揮できるよう、チーム一丸となって挑みます。引き続き応援よろしくお願いいたします!
顧問 割栢