【剣道部 活動報告】第41回調布市民大会 入賞!
2026/06/17
【剣道部 活動報告】第41回 調布市市民大会(団体) 結果報告
日時:令和8年6月14日(日)
場所:調布市立国領小学校
(女子団体・3人団体制)
<女子Aチーム> 準優勝
1回戦 調布北A 3(4)-0(0) 桐朋女子高校A
準決勝 調布北A 1(3)-1(2) 中央剣道会
決勝戦 調布北A 0(1)-2(4) 深大寺剣道会
<女子Bチーム> 第3位
1回戦 調布北B 不戦勝 桐朋女子高校B
準決勝 調布北B 0(1)-2(5) 深大寺剣道会
(男子団体・5人団体制)
<男子Aチーム> 第3位
1回戦 調布北A 3(6)- 0(1) 聖武会B
2回戦 調布北A 3(6)- 1(4) 深大寺剣道会B
準決勝 調布北A 1(3)- 2(5) 染地剣道会A
<男子Bチーム>
1回戦 調布北B 1(2)- 4(7) 矢野口剣道会
女子団体・男子団体共に入賞することができました。
本大会は高校生だけでなく、大人・大学生も参加する大会であったにも関わらず、生徒たちはよく頑張ってくれました。
来週の都大会団体に向けて、弾みをつけることができました。
残り一週間、稽古に励んでいきます。
保護者の皆様、卒業生・在校生の皆さん、先生方、皆さまの声援が力になりました。ありがとうございました。
引き続きの応援をよろしくお願いいたします。



★中学生のみなさんへ
調布北高校剣道部で一緒に戦ってくれる剣士を募集しています。
常時、剣道部への体験入部は可能です。
興味がある方は、下記の連絡先にお気軽にご連絡ください。
初心者大歓迎です!集え剣士たち!!!
剣道部顧問 大栗・柏田(調布北高校 042-487-1860)