校章

東京都立調布北高等学校

「生徒会長挨拶」を更新しました

2022/01/25

「生徒会長挨拶」を以下の通り更新しました。こちら(部活動・生徒会)のページの最下部にもあります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。私たち生徒会役員は、現在コロナ禍で制限の多い中、10人が一丸となって日々活動しています。
私たちの活動は、春の球技大会、スポーツ大会や年に2回行われる生徒総会の運営、夏の学校見学会や秋の学校説明会での広報活動。そして、外部で行われているボランティア活動への参加など、多岐にわたっています。
おほむらさき祭の三部門では主体性を重視し、実行委員会の皆さんと協力しながら行事を作り上げていきます。北高の伝統である「自主自律」の精神を引き継ぎ、コロナ禍やオンライン化など時代の変化に応じて生徒自ら学校生活の改善にも取り組んでいます。私たちは、生徒一人ひとりが助け合い、伝統を受け継ぎながら、また新しい北高の歴史を作っていけるようサポートしています。
受検生の皆さん。受験勉強という辛い道のりを越えた先には、北高での充実した学校生活が待っています。皆さんとここでより良い学校を一緒に作り上げることができる日を心待ちにしています!

2年 井上空

生徒会役員集合写真.JPG