校章

東京都立千早高等学校 全日制

電子申請Q&A

2021/04/30

Q 予約にはどのような方法がありますか?

 

予約は「電子申請」のみです。お持ちのスマートフォン、パソコンで申請ができます。電話・FAX等での申し込みはできませんのでご注意ください。
申請完了後に画面に「到達番号」「問い合わせ番号」が表示されますので、メモ等に必ず記録をしてください。
さらに申請時に届いた返信メールに「到達番号」が書かれていますので確認をしてください。

なお、予約が必要なものと不要なものがありますので、《トップー入試案内-学校説明会・授業公開等》をご確認ください。

 

Q キャンセル・日時の確認や変更はどのように行いますか?

 

電子申請HPから手続きできます。確認には、「到達番号」「問い合わせ番号」が必要です。
確認方法はこちらをご覧ください。
日時の変更は、変更したい日時がまだ予約できれば可能です。その際、変更したい日時の予約を行った後に、変更前の予約をキャンセルしてください。

 

Q 予約できているか確認する方法はありますか?

 

電子申請HPから確認できます。確認には、「到達番号」「問い合わせ番号」が必要です。
確認方法はこちらをご覧ください。
受付状況欄が「受付待ち」になっていれば予約ができています。

 

Q 申請をしたのですが到達通知メールが届きません

 

メールアドレスの入力ミス、またはご自身のメールアドレスにフィルタリングがかかっている可能性があります。
 ※申込内容確認画面で、「メールの受け取りを希望しない」を選択した場合はメールが届きません。

 

Q 予約確認をしたら「受付待ち」になっていました。予約はできていますか?

 

ご自身でキャンセルできるようになっています。電子申請HPから予約確認ができていれば、予約できています。

 

Q キャンセル待ちはありますか?


キャンセル待ちは行っておりません。(電話でのキャンセル待ちも受け付けておりません。)
すでにお申込みいただいた方がキャンセルをし、空きが出た場合は申込画面が表示され、申し込みができるようになります。
申し込みをご希望の方は、お手数をお掛けいたしますが、適宜【お申込みはこちら】ボタンにてご確認ください。

 

Q 予約をしようと思ったら「エラー」が出ました

エラーの内容が「定員に到達したため、この手続は受付を終了しました。」でしたら、枠が埋まってしまって申し込みができません。
キャンセルにより空きが出た場合は申込画面が表示され、申し込みができるようになります。

 

Q 一度申し込みをしてキャンセルをしました。その後、再度申し込みをしましたが「エラー」が出ました

エラーの内容が「すでに同一の氏名とメールアドレスにて申し込みが完了しています。」でしたら、最初にキャンセルした申込内容と同一の氏名・メールアドレスで再度申し込みをした場合に表示されます。お手数ですが、別のメールアドレスで二回目の申し込みを行ってください。