校章

東京都立千早高等学校 全日制

ニュース

2023/07/24 国際交流

駐日パラオ共和国大使館ご来校

 

 7/20(木)に駐日パラオ共和国大使館【公使参事官 クリスチャン・エピソン・ニコレスク氏】【上席事務官 小田 麻実氏】、及び現在パラオコミュニティカレッジから上智大学に交換プログラムで来日している学生さんも一緒に本校にお越しくださいました。

 本校グローバル・リレーション部横、CCV(CHIHAYA Community village)にてミーティングを実施しました。まずは本校校長からの挨拶や本校の英語と日本語での紹介ビデオ、過去のベトナムにおける2つのスタディツアーの写真などをお見せし、今後の千早高校が目指す新規スタディツアーや、パラオコミュニティカレッジとの姉妹校提携、現地学生との交流など、具体的な話を交わすことができました。

 先月大使館を訪問した際に共有した両国の将来に向けてのアイデアについて、また今夏に予定しているパラオ視察内容や訪問先等についても意見交換し、更に良好な関係を築く良い機会となりました。

 日本とパラオの外交関係樹立30周年となる来年度へ向けて、両国のために本校ができることを一歩ずつ進めていく所存です。また皆様に良い報告ができるよう全力で取り組みます。

 

パラオ共和国大使館来校_20230724