校章

東京都立千早高等学校 全日制

ニュース

2023/05/01 国際交流

ダナン ホテルインターンシップ

 

 コロナの影響で2020年3月直前でキャンセルになってしまって以降、やっと実現できたダナンでのホテルインターンシップに25名の生徒が参加しました。
 3月26日から31日までの日程で、途中乗り継ぎ、皆初めてのダナンです。
 FPT大学の学生達との交流から始まり、早速初日の午後からホイアンのホテルへ行きました。昔懐かしい雰囲気の古都ホイアンのリゾートホテルは、とても素敵で、こちらではホテルツアーから始まりました。
 2日目以降はダナン市内のホテルです。合計3つのホテルでお世話になりました。
 小さなグループに分かれ、チェックイン、レストラン、バー、ハウスキーピングなどについてレクチャーを受けた後、実際に体験し、その都度質問することで理解を深めていきます。
 テーブルセッティングをしたり、ベッドメイキングをしたり、チェックインの流れをロールプレイしてみたりと、現地スタッフや学生と英語で話しながら、ホテルの仕事に触れた経験は貴重だったと思いますし、苦労した分視野も広がったと信じています。
 今回が初回でしたので、次回に向けてより良いプログラムが提供できるよう、旅行会社やFPT大学の方々と取り組んでいきます。
 機会があれば是非チャレンジして欲しいと思います。
 
ホテルインターンシップ_2023_01
 
ホテルインターンシップ_2023_02 ホテルインターンシップ_2023_03
 
ホテルインターンシップ_2023_04 ホテルインターンシップ_2023_05