校章

東京都立千早高等学校 全日制

ニュース

2023/02/03 中学生・受検生の方

令和5年度入学生・保護者の皆様へ 一人1台端末の購入について

 

令和5年度入学生・保護者の皆様へ

 

 都立高校では全校に無線LANを整備し、教育活動のあらゆる場面において、生徒所有の一人1台端末を活用することにより、一人ひとりの力を最大限伸ばす教育の充実を図っていきます。

 つきましては、令和5年度入学生の皆さんには全員、端末の購入をお願いいたします。

 以下のホームページにおいて、保護者支援策等について記載されております。

 とうきょうの情報教育

 

【すでにお持ちの端末をお使いになりたい方へ】

 すでにお持ちの端末を使用したい場合は下記の条件をすべて満たしていることをご確認ください。条件は本校推奨端末のスペックを基準としています。

なお、端末の故障等の際はご家庭で対応していただく必要がございますのでご了承ください。

 端末の持ち込みを希望される方は3月23日(木)の新入生説明会で端末の確認を行いますので、当日ご使用になりたい端末をご持参ください。

 端末の持ち込み関してご不明な点がございましたら本校までお問い合わせください。

 ※一人1台端末の設定に関するご質問は、端末と一緒に送付される「初期設定手順書」に記載のお問合せ窓口にお願いいたします。

 

《千早高校一人1台端末持ち込み条件》

  1. メモリ:8GB以上
  2. ストレージ:128GB以上
  3. OS:Windows11 Pro
  4. カメラ:前面カメラ(ビデオに対応したもの)があること
  5. 無線LAN規格:IEEE802.11a、b、g、n、ac、axに対応していること
  6. 物理キーボードがあること
  7. 都立学校のネットワークに接続できること
  8. 端末を生徒が占有できること

 

問い合わせ先

東京都立千早高等学校 総務情報部

電話:03-5964-1721(平日 9:00~16:30)