校章

東京都立千早高等学校 全日制

ニュース

2022/10/21 国際交流

「東京都高等学校英語スピーチコンテスト」
2名が本選出場。第2部(海外経験あり) で準優勝!

 

「第58回 東京都高等学校英語スピーチコンテスト」に本校生徒2名が本選出場!

第2部では「準優勝」の快挙!

 

 10月10日、東京都高等学校英語教育研究会(高英研)が主催する「第58回 東京都高等学校英語スピーチコンテスト」が都立文京高校で行われました。

 第1部(海外経験なし)には本校HR23の東平望叶さんが本選出場を果たし、第1部の最終発表者として登壇し、”About International Development”と題したスピーチを行い大健闘しました。堂々としたスピーチでした。

 第2部(海外経験あり)ではHR22の佐藤 ジョーラ ジョイさんも本選出場を果たし、"Racism"という社会的なテーマでスピーチを行い、結果として「準優勝」の快挙を成し遂げました。優勝者は全国大会へと進むので、まさに全国レベルのスピーチだったわけです。

 二人の活躍は、日々英語の授業で発表活動に熱心に取り組むすべての千早生の象徴ともいえるでしょう。今後もこういった校外のコンテストにも積極的にチャレンジしていきましょう!

2022英語スピーチコンテスト_01 2022英語スピーチコンテスト_02